2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫2匹いるっぽいから1匹に吸収合併してほしい

子猫の話ってこのブログでしましたっけ?ちょっと覚えてないですけど、とりあえずします。別に同じことを2回話しても問題ないから。なんなら明日も今日の文章をコピペして載せてもいいくらいよ。 ぼくはマンションの2階に城をかまえてるんですけど、砂の城を…

今日は短いなぁと思ったけど、こんなのもっと短くていい文章

眠いよ。春眠…なんとかを覚えず、だよ。 暖かくなってきたからかな?と思いがちですが、ここ何日かはふつうに寒いです。ということは、俺が眠いのは春なんて関係ないんか?ただ眠いだけなんか?と極限まで論理的思考を巡らせて考えたところ、最近の睡眠時間…

茄子ってタイトルが良い

茄子って漫画を知ってるでしょうか。結構前の漫画なんですけど、黒田硫黄って人が描いてて、アフタヌーンで連載してて。 どんな話かというと、テーマがあってオムニバスの短編形式の漫画なんですけど、そのテーマがなにかっていうと、茄子がテーマです。 ア…

よくよく考えたらジジイの書いた文章なんか読んでる暇ない

ウエルベックって人のセロトニンって小説を読んだんですけど…ウェルベックじゃないよ、ウエルベックね。ウェルベックで検索すると謎の球蹴り野郎が出てくるから。 ウエルベックって小説家は20年くらい前に素粒子って小説でデビューしたんです。よく知らない…

手紙ももらったけど、それは捨てた

去年の夏に会社で『親子で楽しむ電子工作祭り』みたいな子どもへの求心力ゼロって感じの企画があって、社員の子どもたちが来てワイワイやってたんですけど、それにぼくも参加させられたんですね。なんか電気式ピタゴラスイッチみたいなの作らされましたけど……

『26日』とだけ書かれたメモ貼ってたけど、明日なにがあるんだろう

ちょっと前からポストイットを使ってるんです。あの、シールの出来損ないみたいな紙。仕事場のパソコンの縁にペタペタ貼ってるんですけど、あまりにも貼りすぎてどれがどれかわかんないし、こんなこと書いたっけって感じだし「このメモ、なんのこと書いてあ…

どっちでもいいけどな、そんなこと

ぼくはグルメなので味覚が鋭く、さっき、主食であるベビースターラーメン焼きそば味を食べた時にあることに気づきました。「あれ?これ…味が変わっただろ!」って。そしてすぐにネットで「ベビースター 焼きそば 味 変わった」などと調べたところ、10年以上…

電池もすぐなくなる

フォートナイト、やってるんです。スマホで。 たぶん、据え置きのゲーム機なら問題ないと思うんです。ボタン、いっぱいついてるから、コントローラーに。スマホだとタッチパネルで操作するので操作ミスが頻発します。 どのくらい頻発するかというと、あたり…

たぶん、数年後には一杯のかけそばみたいな扱いになってるんじゃない!?

ワニ…死にましたけど。 ぼくはRTでまわってきた100日目しか読んでないので、くわしくは知らないんですが、更新前はオチ予想大会があって更新後はオチ考察大会があったみたいです。 要はこれってアレなんじゃないでしょうか。 AVを見てて最後に射精することは…

どんなときもSHIKOSHIKOしたいよ

ぼくの家は、どんなときもWiFiというモバイルルーターでネット環境を整えているのですが、現在どんなときもWiFi、絶賛炎上中です。めっちゃつながらないから。ISDNですら見下してくるレベルで。 調子良い時はつながるんですが、普通に。でも不安定。で、この…

一年後の朝食もコッペパンだと言い切れる

「ふう…今日の仕事も長くなりそうだぜ…」と思って17時からの1時間休憩でカップラーメン食ってこれからの戦いに備えてたら18時30分に仕事が終わってしまいました。終わったというか、残業時間が多くなってるから帰れって言われました。コロコロの影響で仕事め…

恥ずかしいの世界

フォートナイト、誘われたので「無料やと!?これはやるしかあらへんで!!」と思ったんですけど、いろいろあってPCにインストールできなかったり、スマホでやろうにもWiFiの調子悪くてなかなかダウンロードできなかったりしました。あとネットで見たらフォ…

脳死してるくらい物事を考えてない日も、ある

もう19時48分になってもうた。会社で打ってます、この文章。 あっ、49分になった。これはダメかもわからんね。 そもそも忙しくてブログとか書いてる場合じゃないんです。コロコロウイルスのせいで仕事がめちゃくちゃよ。まだ漫画雑誌のコロコロでぶん殴られ…

おくすりだしときますね

寒暖の差が激しいですね。 朝、起きたら「こんなもん、エスキモーでも凍死するだろ」と呟いてしまうくらい寒いのに、日中になると「太陽が4つに増えてんじゃねえの?」ってくらい暑いです。念のために言っておきますが、4つには増えてないです。1つです。あ…

ちょっとずつ公園に撒き散らそうかと思ってる

Googleで調べればなんでもわかると言いますが…まぁなんでもわかるとは思いませんけど…実際、さっきも「カウボーイルックの役者って名前なんやったっけ?」と疑問が浮かんで「カウボーイ 俳優」などと調べてもハリウッド俳優や、大谷翔平の通訳がカウボーイの…

ネタバレ教の信者は怖いよ

『猿の惑星』という映画をはじめて観たのは、たぶん小学校の低学年だったと思います。うーん、金曜ロードショー的な?テレビで観たと思うんですが、有名なラストシーンがあるでしょう。ちょっと失念しましたが、それは当時のぼくはどうでもよくて、とにかく…

さすがに百貨店にまで行ってお野菜ガーデンとかいう店で昼飯を食わされるのは開いた口が塞がらないし開いた口に野菜を詰められるし

阪急うめだ百貨店というのが大阪にありまして、そこに行ってたんですけど、とても疲れました。ぼくは百貨店に行くと、疲れます。100あるうちの2くらいしか興味あるものがないので、ただただ歩いてるだけです。今回、興味あった内訳はクッキー祭りみたいなや…

お弁当に入ってるナポリタンも好きな時と嫌いな時がある

なんか間違えて予約投稿じゃなくて普通に公開してしまったうえにTwitterへリンク投稿してしまってた。そして普通に何事もないように削除したった。俺、そういうとこあるから。 ぼくはわりと簡単に人を好きになったり嫌いになったりします。別に深刻な意味じ…

亀山さんは人気の女の子名前ランキングとか見たほうがいい

みなさんはLINEをやってるんでしょうか。 くわしくはわからないんですが、いつからかLINEニュースのトップに恋愛コラムみたいな記事が大量に流れるようになりました。なんなら、トーク画面の上部にもおすすめ記事としてリンクが出てきてます。『新型コロナ騒…

『FF7最速攻略ブログ』とかならアクセス数が増えるかも

このブログ、現時点で140の記事がありまして、いまさら言うことでもないんですけど、一応ブログのタイトルがあるでしょう。 『未来はあなたの手のひらに』ってなってますが、これはブルーハーツの曲名を福本伸行がカイジの冒頭のシーンで引用してたのを思い…

帰宅難民の映像とかは別に主人公は出てこなかった

2011年3月11日、ぼくは普通に無職だったので家にいました。 厳密に言うと、無職ではなく休職していただけなので社会的信用はありました。その2ヶ月後くらいに正真正銘の純度100%無職にはなりますが、だからなんや!文句あるんか! 休職した理由は「うーん、…

気分に左右されすぎ

睡眠薬をやめた話ってしましたっけ?覚えてませんが、やめたんです。えっと、何ヶ月か前に。 これ、いきなりぜんぜん関係ないこと言いますけど…いま書き始めて気づいたんですが、なんか字体が変わってる。同じiPhoneで書いてるのに!なんで?急に変わった。 …

本当は馬で移動したい。速いし、可愛いし。

たまにウチのポストへ車のチラシが入ってるんですね。 ぼくは車を持ってるんですけど、軽の。たぶん…13年くらい乗ってるやつ。「大事に乗ってるんだね」と思うか「ぼろっ!お前、伊藤かずえでも目指してんの?」と思うかはわかりませんが、別にどっちでもな…

来訪者なんてピザとアマゾンくらいで充分

ぼくは日曜日がお休みで家にひとりなので、お昼ごはんもひとりで食べるんですけど、今日はピザいっぱい食べたろ!と思って電話しました。わかりやすく説明するとピザ屋さんに電話しました。 ピザってクォーターとかいって、よくばり4種類みたいのあるでしょ…

去年は知らない女の子からどんぐりもらった

さっきスーパーに買い物へ行って、お菓子売り場で「札幌が地盤沈下を起こすくらいの量のサッポロポテトを食べたいよ!」と指を咥えて棚を眺めてたら、3歳か4歳くらいの知らない女の子がプリキュアのグミ?みたいなのをぼくのほうに差し出しながら「買って!…

でもよく考えたらネットカフェ行ったら眠くなっちゃうんだよな

書くことが思いつかないので、人のブログからパクります。困った時は、どんな内容で困ってたとしても、だいたいはパクれば解決します。 「映像研には手を出すな」が流行ってるんですけど、ぼくも漫画もアニメも見れてないです。この漫画のことは知ってました…

野良犬、野良女子、野良教師

最近って野良犬いないんですかね。ぜんぜん見ない。ぼくがシティボーイだからかもしれませんが、子ども時代には校庭とかに野良犬が侵入してきてたので駆逐されてしまったのかも。 給食って普通に不味かったんで…でも食べないと怒ったりするバカがいるから食…

ベッドは汚れてるけど俺のお布団は清潔そのもの

ぼくは喧嘩なんてしないんですね。たぶん、人生すべてを振り返ってもしたことない気がする。まぁ喧嘩体質の人っていますからね、ぼくは違うんでしょう。恋愛体質みたいに言っちゃった。 でも怒られることはよくあります。 ぼくはいままで3人の女性と付き合っ…

本当はそういう人を見るといたたまれない気持ちになるってだけ

言葉の間違いを訂正したがるバカいるでしょう。「確信犯の正しい意味は自分の信念や思想に基づいて犯罪を〜」みたいなの。 こう…たとえば飲み会なんかで、みんな盛り上がって話してる時にも流れを無視してでも、ぶっ込んできたりするわけですが、こういう人…

『もるもる四天王』にすればよかった

唐突ですが、ぼくが「こいつ、盛ってるな…!」と思ってる大げさ四天王を紹介します。 1.生理痛 まず、男にはわからないと思ったら、あいつらは平気でウソをつきます。生理痛は大変だ、などと言ってしんどそうにしたり機嫌が悪くなったりしますが、これはかな…