2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個室がクーラーボックスならいいのに

クーラーつけてます。ダメでしょうか。 しかし「感染対策!」という呪文だけでほぼすべての状況をゴリ押しできるような世界になってしまっているわけで「熱中症対策!」の呪文でクーラーが運転を始めてもおかしくはないはずです。 いまさっきまで寿司屋に来…

ヒマだからって2000文字も書くことないだろう

まぁ浜崎あゆみの話はひとまず置いといて、いま、なぜぼくがこんなにヒマなのかという話をします。 今日…5月14日のことですけど、14日の朝から働き、ぼくが家に帰ることができるのは15日の朝になります。 24時間ということになりますが、それでは労働時間が…

あゆみ登場以前の浜崎といえば釣りバカ日誌のハマちゃんしかいなかったそうです

このブログ、以前は大量の下書きを毎日20時に予約投稿してたんですが、最近は書いてすぐ出すというマスカキシステムを採用しています。 とはいえ、実は下書きのまま放置して出してない記事もいっぱいあるんです。時事ネタを書いたものの投稿する時にはあまり…

『もも水』って商品名を決めた会議の総IQ400くらいしかなさそう。参加人数25人くらいで

もも水の話をします。 もも水、知らない人は調べてほしいんですけど、ていうかぼくもいまちゃんと調べましたが、エルビーってメーカーから出ているそうです。誰だよ。まぁ誰かはわからないですけど、これ、1リットルで100円ちょっととかなんです。コンビニで…

坂本といえば巨人の坂本もキャバ嬢にちんこ舐めてとか言ってたし、やっぱそういうことなんだろう

ぼくは元々、そんなにお酒が好きなタイプではないんです。飲めるのは飲めるんですが、お酒自体が好きなわけではない。まぁアレでしょうね、坂本龍馬もそういうタイプだったらしいですし、ぼくと同じ資質を持ってたんでしょう、あいつ。しかし坂本龍馬好きっ…

やきうブログはじめました

ゴールデンウィークですが、このご時世なので特になにもすることもなく、まぁご時世などと言いましたが別に去年なにかした記憶があるわけでもないですけど、ひまな日々を送っています。 なくなってはじめて気づくということがありますが、どうやらぼくの生活…

メダパニにでもかかってるのかってほど混乱した記事

毎日更新するぞ!と意気込んでおいて、いきなり頓挫しましたけど、もうこんなのやる気なくなりましたね。毎日やってれば、前向きな惰性って感じでモチベーションを保てるんでしょうが、一度サボると、もうダメです。 子どもの頃も新品のノートを手に入れた瞬…

高校生の時は友達のヤンマガから深田恭子のグラビアだけを破って盗んだことある

5月は毎日更新に戻すぞ!と決意してこれを書き始めましたが、ちょっとどうなるかわかんないですね。でも、まったく書いてない気がしていた4月も、いま見返したら9回更新していました。3日に1回も書いてるんなら日々の記録としては機能していると思います。 …