2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の手と呼んだほうがしっくりくるくらい

ダイソーで買った孫の手、取っ手に付いてる球が(たぶん肩たたきに使う用のやつ)取れてしまいました。しまいました、というか気付いたら取れてた、床に転がってた。肩たたきには使ってないのでマジでいつ取れたのかわからない。 取れた断面を見ると、そう簡…

上戸彩ちゃんに案内されたら契約してしまってた

おうおうおう!マンスリーマンションから出てくんかい!継続するんかい!どっちや!と連絡がありました。電話でしたけど、たぶんウシジマくんみたいなやつだろう。 当初、この1ヶ月のあいだに新たな部屋を探すつもりでしたが、1度だけアパマンショップへ行っ…

いまずっと舌が甘い

いまエクレア食ってます。エクレア、美味いのは美味いけど、そこまで好きでもないかも。でもエクレア、たくさん食べてます。コンビニのスイーツコーナーで「どの甘味を食えばええんや!」と選んでいると結局エクレアを手に取ってしまうので。チョコかかって…

超能力の設定がガバガバなのも良い

「ヒナまつり」という漫画が完結しました。ストーリーとしては、ヤクザのもとに未来から超能力少女がやってきて日常を過ごしていくギャグ漫画なんですけど、なにがおもしろいのかはあんまり説明できない。えっと、セリフ回しとかがおもしろい、そんなん。 初…

井の頭公園のゴミ箱にバラバラにして捨ててやりたい

焼き肉を食いました。牛とか鳥とかを殺してバラバラにしたあと火で炙って食う料理、です。 ぼくは焼き加減とかよくわかんないので、たいていはいっしょに来てる人に焼いてもらいます。 ぼくが焼くと、早すぎるか遅すぎるかのどちらかになります。生焼けか、…

ダイエット本よりかはおもしろいくらいのおもしろさ

予約投稿の設定ができてなくて21日のぶんが22日になってしまいました。毎日更新するぞ!と先週くらいに決意したので、今日はもうひとつ書かないと辻褄があわない。というかサッカーの話なんか先月の出来事だし。しかし読み返すとひどいですね。タイトルから…

あとはボールを坂上忍の生首にするくらいしかおもしろくする方法はない

日記なのに7月の話をしますけど、サッカーグラウンドに行きました。 コロナ前は月に1回か2回くらいやってましたが、最近はとんと。 んで7月に久しぶりにってことでやってたんですが…こう書くとぼくがやってるみたいに思われそうですけど、友達がサッカーやっ…

そんなに炒飯おにぎりが好きなわけでもなかった

会社の売店で炒飯のおにぎりを買って、電子レンジがあるんで温めるんですけど(炒飯は温かいものですので)、ちょうどいい温度と時間がわからないです。 デフォルトでは1000wなのですが10秒だと冷蔵の残り香があっておにぎりのなかが冷たいし、20秒にすると…

結ばないほうがマシなくらい不細工な結び方してたりする

ぼくはネクタイが結べないので、ネクタイを結ばなきゃいけない時は、困ってしまうか結ばないかのどちらかを選択するんですが、年を経ていくにつれて「結ばない」を選ぶほうが多くなりました。 なぜかといえば!結んでなくてもあまり怒られないことがわかった…

結局Switch買うタイミングもなくなったし、どうしよ

はやくも書くことがなくなってきました。 ここ数日はストックを作りながら書いてたけど、それももう限界。 フォートナイトがApp Storeから削除されました。googleからも消えましたが、EpicとしてはとにかくAppleを敵視しているよう。 いまフォートナイトを起…

「そういうことをする時に」ってちゃんとコンプライアンスをね

いやもう汗くさくて、ぼくが自分が。なんか冷たいボディシートとかで拭いてもね、くさいから。なんですかね、これもう自分で自分がくさいってなったらいよいよじゃない?潔く自決したほうがよくない?敗北を認めることもね、時には大切。この文章、終戦記念…

滑川が寄こす刺客への対策もわかってる

基本的には実家にいることにはなってるんですが、なんていうか、ぼくもあまり人間関係が得意ではないので、嫌いなわけでも人見知りってわけでもないんですけど親とはあまり話せないのでマジごめんなさいなんですけど。 とはいえ物件を探す気力がないのです。…

長々と話しましたが最終結論は勝ちで終えました

なんだか生活のすべてにやる気が出ないなと思ってるんですが、もともとやる気なんかなかったのでした。 いまやることといえば、引っ越し先を探すとか歯医者に行くとか食事を摂るとか500円玉貯金をするとかですが、どれもやる気が出ない。 出ないというか、こ…

葬式のマナーは勘でやってる

親戚のおじさんが首を吊ったらしいんですが、理由はよくわからない。お盆だ!と思って慌てて死んだのか?そんなにナス乗りたいか。 ぼくの知り合いといえる人間で自殺したのってこれで4人目だと思います。同級生ふたりと親戚ふたり。 おともだち自殺初体験は…

モコモコした話

車、持ってるんですけど。 13年目らしいんですね、今年で。13年っておまえ、干支が1周してネズミがもっかい出てくるだけの年月ですが、そのネズミも乗るのを拒否しそうなくらいボロい。 日産モコ。100万ちょっとだったと思いますが、その頃はまだ学生だった…

凡才テレビくん

これ、実は内緒にしていたんですが、ここ半年くらいテレビを見ていないです。たまに人の家なんかに行くと見るんですけど、せいぜいそれくらい。 なぜ見ていないかというと、テレビがないから。なぜテレビがないのかというと、げすざわさんとかいう反社会性パ…

リハビリしているかのよう

1ヶ月半放置していましたが、このあいだに何をしていたのか。 実を言うと特に何もしていない、が答えなんです。ぼくの1ヶ月の労働日数は20日とかなんですけど、おそらく7月と8月を合わせた労働日数でも30日いかないかも。27日とか28日とかかも。シルバー人材…