電波少年もそういうとこある

 

 菅田将暉小松菜奈が結婚したとのこと。

 ぼくは小松菜奈は知ってます。なんかの映画で観ました。その映画のことは忘れてますが、魚っぽい顔だなぁと思った記憶はあるんで。

 

 問題は菅田のほうですが、こっちはですね、よく知らないです。ふわっとした二次情報くらいは耳に入ってくるので(オールナイトニッポンやってるとか)、なんとなくは知ってますけど、動いてるところを見た記憶がない、声に関してもビートたけしの『浅草キッド』をカバーしてたのを聴いたくらい。

 

 こういう人、いるんですよね。

 どこか、ぼくが知らない領域では話題になってて、その話題の盛り上がりが一定値を超えるとその領域から漏れ出してきて、やっとぼくの耳に入る…みたいな人。イモトとかひょっこりはんとかも同じでした。このタイプ。

 

 いま書いてて気づきましたが、イモト、菅田、ひょっこりはんって日テレのイメージなんですよね。日テレってそういうとこありますわ。

 

 上に挙げたタイプ、昔ではブラピ&ポケビがそうでした。これはウッチャンナンチャンウリナリという番組の企画ユニットですが、これも幼きぼくの預かり知らぬところで勝手に盛り上がっていて、それはまぁ好きにしたらいいんですけど、あまりに盛り上がると出てくるんですよね、小屋から。「署名おねがいじまぁぁぁずっ!!」とか叫びながら。

 

 なんか、嫌な記憶を思い出してきたので、もう終わりや終わり。