2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翼をもいだ本体のほうなら欲しい

「うっせえわ」聴きました。 「串から焼き鳥取ってるけど自分は天才だから…!」みたいな歌でした。 ぼくが信頼してるニュースソースである週刊ポストの記事を読むと、 「子供が歌ってると内容どうこうではなく曲調がうるさくて嫌(30代おばさん)」 みたいなコ…

利根川ワクチン学研

コロナのワクチン接種がはじまったそうです。誰かが、どこかで。そのへんは各自で調べてください。 利根川だって言ってたでしょう。 「世間はおまえらの母親ではない…!野茂イチロー羽生…!」 って。 早くもワクチンのネガティブキャンペーンがはじまってる…

Clubhouseのルールは2回名乗ること

まずClubhouseって名前が良くないなと思いました。 なんかこう…かっこいいから。Twitterとかは、ほら、ダサいから。 Tweetもなぜか日本では「つぶやき」と訳されて浸透してしまいましたが、本当は「さえずり」なので、だから鳥ですね。人じゃなくて鳥。訳の…

遊戯王やってたやつはダンスダンスレボリューションもやってた

先日、カジノバーに行きました。 チップ貯めたら、それを飲食代として使える健全な店。どのくらい健全かというと予備校が入ってるビルにあるくらい健全。 バカラとかブラックジャックとかをやってたんですけど、これでタダ飯を食べられるほど甘くもなく、て…

アクセス数は5倍増

twitterにこのblogへのリンクを投稿したのに、読者数は2人しか増えませんでした。 もともと1人しかいなかったので3倍増と詐欺みたいな誇大表現をしてもいいですが、自己肯定感が下がりそうなのでやめときます。 ♢ 自己肯定感って言葉を耳にするようになった…

豆の味の記憶は4番目

改行が少ないんじゃないかと気づきました。 このブログの読者数が増えない理由です。 20年以上前のネットによく書かれていたテキストサイトなんかもいっぱい改行してましたし、文字をたくさん書くなんて時代遅れっ。 気づいたので改行、たくさんしていきます…