11/5に最終アップデートがあるらしい

 

 どうぶつの森を始めまして、さくらんぼ食ったり雑草抜いたりしています。無人島に移住してきて最初にやることといえば手つかずの自然に手をつけることですので…ロビンソンクルーソーでも蝿の王でもアナタハンでも、なんでもそう、これは。

 

 自分の島を自分好みに開拓していくことが目的のゲームなのですが、まだできることが少ないため、タヌキにローンを組まされて家を建てたり、子タヌキに「木とか石とか集めてこいや」ってパシられたり、そんな感じの生活です。ちなみに島の名前はアルカトラズ島にしました。

 

 このゲーム、リアルタイムと連動してるので橋をかけるにしてもリアル1日がかかるんですが、そんなに急ぐようなゲームでもない。のんびりとしたもんです。ぜんぜん蝿の王でもアルカトラズでもないですけど…。

 検索していると、みんなが作った森を見れるんですが、いまのところアルカトラズ島は瀬戸内海にこっそりと浮かぶ限界集落って感じの島なので、アップもなにもできないです。田舎もんが現れたってバカにされるから。