2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記って虫唾が走る企画だったよな

さて。 この日記は10月16日に書かれています。予約投稿をしているので公開されるのは10月31日なんですけど、その頃にはぼくはどうなってるのでしょう。そろそろ死んでるかもしれません。 予想して10月31日のことを書いときます。 ラグビー日本優勝!マジ奇跡…

教育係なんていらないっ

会社にインターンが来るんですよ。っていうかすでに来てるんですよ。 ぼくの仕事は、まぁ文系の仕事も当然ありますが、会社としては理系がメインな環境なんですね。 だから来ますよね、毎年。勉強ばっかりして童貞コレ一本って感じの純度100%のチェリーボム…

バリアフリーなぼくちゃん

参加することに意義があるって言うんなら、オリンピックとパラリンピックも分けずにいっしょにやればいいと思うんです。 20年くらい前のシドニーオリンピックだったと思うんですけど、どっかアフリカの水泳代表が出てて、いざスタートがはじまったら超遅いん…

母親なんて肥溜めにでも叩き落とせ!

胸糞悪いニュース記事を読みましたよ。 「母親の本音!こんな子はうちの子と遊ばせたくない!」とかなんとかって記事なんですけど。 まぁなんかいろいろ書いてあるんですけど、結局こいつらは子ども好きなんじゃなくて自分の子どもが可愛いだけなんですね。…

俺の話なんて漫画読みながら話半分で聞いてくれよな!

とりあえずぼくは何事も続かないんですよ。 すぐに飽きちゃうんですよ、熱しやすく冷めやすいって言葉がありますが、ぼくの場合はぬるくなって冷めやすいといった感じで、たいして熱くもならずに飽きるっていう。 だけどこの日記だけはちゃんと毎日更新する…

やだ…変な人が見つめてくる…

このブログはツイッターでも通知してないので、基本的には誰にも読まれてなかったはずなんですよ。 いや、厳密には誰が読んでるかはだいたいわかっているのですが、さすがに全員を把握しているわけではありません。でもアクセス解析を見たら1日10人くらいに…

四国あげるんでパソコンください

家のパソコンが調子悪いんですね。 windows7なんですけど、これ、もう十年くらい前に買ったんですよね。当時は「俺、若いっすから!体力仕事は任せてください!土嚢を運んできますんで!」などと言ってた彼もパソコン的には初老ですよ。「今日は年金日だから…

南国は夢の彼方に

モーリシャス行きたーい! みなさん知ってますか、モーリシャス。えっ知らない? ちゃんとドラえもんを読まんかい!ドラえもんにドードー鳥のエピソードがあっただろ!そのドードー鳥がいたのがモーリシャス島。 南アフリカでね、南国なんですけどね、サンゴ…

パパパパチンコ!

タイトルがパパパパパフィーのもじりってわかる人がどれだけいるんでしょうか。 たまにしかパチンコはやらないんですけど、最近のパチンコ業界は、規制が厳しいんですね。旧日本陸軍くらいの。 簡単に言うと、射幸心を煽らない…つまりはバカでかい当たりはな…

機械設計?あぁ死者が出る仕事ね

出社したら朝っぱらから憂鬱なものを目にしました。年末のスケジュールです。 これ死者が出るんじゃねえの?ってくらいの過酷日程です。来年の春には白骨でいっぱいだ! 設計なんてバカでもできるんですよ。どんなクリエイティビティがありそうな仕事でも、…

JOKER観ました?ハッハッハ…

映画のJOKERですよ、バットマンの悪役ジョーカーを主人公にした映画。 10年くらい前にダークナイトって映画があったんですけど、そこではヒースレジャーがジョーカー役をやってて、そのジョーカー像がかなり良かったんですね。死んじゃいましたけど。 今回は…

マネーの虎に出たら虎たちに射殺されるレベル

金の管理とかマジで苦手なんですよ。 自分がいまいくら持ってるかとかも全然把握してなかったりとか普通にありますからね。 まぁ、三万かな?三万以上持ってたら、それはもう無限に金を持ってるも同然の気持ちですよ。アフリカだかなんだかどっかの部族が八…

結婚?バカ言ってんでねぇ!

この年になるとまわりも結婚とかするんですよ。結婚?あれは馬鹿げた制度ざんす…! 結婚もね、インスタント感覚でできたらいいんですけどね。3分くらいで。ハンコ押して、はい終了!って感じのさ。 いろいろ面倒じゃないですか。ふたりのことだけで終わるん…

山本直樹と居場所問題

「あさってDANCE」って漫画があるんですよ。山本直樹って人が描いててね、30年くらい前の漫画なんですけどね。 ちょっとエッチなラブコメって感じなんですけど、これがバブル感あるんですね。貧乏劇団を舞台にしてるのに、セリフの端々にほのかにバブルの匂…

今週のファブル読んだ?

読んでない?バカヤロウ!今週は最高だったんだぞ!あっ、ちなみにこの文章は10月14日に書いてるんで。 ファブルのことを知らない人もいるでしょうから簡単に説明しときましょう。現在ヤンマガで連載中の漫画なんですが、殺し屋が殺しを封じられて一般的な日…

人は三度死ぬ

なにが競馬ファン感涙だ!3日もやるってことは3回殺されるに匹敵するぞ!血の涙が頬をつたうよ! そんなわけで今日は祝日でお休みです。身体がだるくってどうしようもありません。ぐでーん。 しかしどうして俺の買う馬は直線で力尽きるんでしょうか。なに?…

スパイシーな夜を求めます

いやぁ…大阪…まぁ厳密には京都なんですけど…うんざりしますね。ぼく、福岡に行ってたんですよ。あ、これ公開する時は日がズレてるでしょうけど、今日福岡から帰ってきたんですね。 楽しかったなぁ、福岡。それに比べてなんだよ!なにが京都だ!都?神社があ…

ツイッターのミュートについて

ぼくもはてなブログやってたんですよ、昔。 でもアカウントがわかんなくてログインできないんですよね。普通に日記みたいなこと書いてただけだと思うんですけど。日記、いっぱい書いてるんですよ。直筆でも書いてる、たまに。今でも。 まぁ最近はnoteをよく…