結婚?バカ言ってんでねぇ!

この年になるとまわりも結婚とかするんですよ。結婚?あれは馬鹿げた制度ざんす…!

 

結婚もね、インスタント感覚でできたらいいんですけどね。3分くらいで。ハンコ押して、はい終了!って感じのさ。

 

いろいろ面倒じゃないですか。ふたりのことだけで終わるんならいいんですけど、やっぱ家と家のつながりだとか、親だとか、式だとか、面倒すぎ!

 

んで、まわりの人の話ですけど、家とか買っちゃうんですよ。マイホーム。ぼく、言っときますけど貯金ゼロですからね。一軒家?それSFの話?っていうね。

 

ぼくは放任主義で育てられた結果アレな感じになったんですけど、責任感とかないんですよ、まったく。結婚って責任のかたまりじゃないですか、そんなの逃げますよ普通に。

 

まわりの圧力とかはそんなにない、っていうか無視してるんですけど、女性よりかはマシかなぁとか思ってるんですけどね、女性はたぶん男性よりまわりの圧力強いと思うんですよね。かわいそうですよ。

 

なんかウンザリしてきたのでこれで終わります。

 

 

おしまい