2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダスティン・ホフマン、マジ強いから

さて、今日で11月も終わりですよ。もちろん明日は「さて、今日から12月になりました」でブログを書き始めますよ。時候の挨拶は大切ですから。 ほうとうを食べたんですよ。ほうとう。みなさん知ってます?うどんみたいなやつね。ていうか、うどんを平べったく…

お前はブス!そのへんよろしく!

ぼくはこのブログのほかにnoteってのも書いてるんですけど、たまにnote運営からのオススメ記事がメールで送られてくるんですね。 だいたいは人気の記事が載ってるんですけど、けっこうちょいとした漫画とか多いんですよ。よくネットに落ちてるじゃないですか…

職業訓練校ってバカと前科持ちしかいなかったよ

昨日の煙草について書いたクソみたいな記事を予約投稿して気づきました。昨日は彼女の誕生日ですよ、11月27日。 29歳ですよ。 ぼくが出会った時は23歳でしたよ。大学卒業したばっかでね、その時ぼくは職業訓練校に通ってたんですよ。 あっ、そうそう。そうな…

ぷはぁ〜の巻

なんか最近、忙しいんですよ。 仕事もそうなんですけど…まぁ定時で帰ってますけど…プライベートもごたごたしてるんですね。だから書くことはいっぱいあるっちゃあるんだけど、それを書き連ねてもなぁって思ったり思わなかったりラジバンダリ。 疲れてるんで…

メンヘラ?乾布摩擦でもすれば?

みなさんは睡眠薬なんて飲んでます? ぼくは飲んでますよ、ガブ飲みって感じ。昔から寝つきは悪かったんですけど、大人になってからは…っていうかまともな社会人は時間厳守じゃないですか。だから。 普通に夜中の3時まで寝れなくて次の日は6時起きとか正気の…

クマったなぁの巻

本当はこっちのブログに書こうと思ってた話が思いのほか長くなったのでnoteにコピペしました。「不平等なネットワーク」と題した文章です。ヒマすぎて野良犬と相撲とるくらいしかやることない人は読んでみてください。良いことを言ってると思うんですけどね…

ぼくのことは今後クロノ墓石とお呼びください

きのこ帝国ってバンド知ってます? ポストロックっぽい最近のバンドなんですけどね、まぁ現在は活動休止してますが。 最近はきのこ帝国ばっか聴いてるんですよ。 これ、noteに書こうかとも思ったんですけど…もしかしたら書くかもしれないですが、まぁ内容が…

こてっちゃんはご飯によく合うよね!

ぼく、ライターをよくパクるんですよ。 ほら、ぼくってアレじゃないですかぁ。定期的に発がん性物質を吸引しないと、ベンツのエンブレムを盗んじゃうくらいイラつく人じゃないですかぁ。だから炎は大切にしてるんですね。古代ならたいまつの前にずっとたたず…

あ〜ブラックコーヒーうめぇ〜

みなさんは味の違いとかわかります? ぼくは同棲してるんですけど、何週間か前にその同居人と、なぜか店内に外車が置いてあるオシャレなカフェに行った時に、そこのコーヒーが美味かったんですね。なにこれ覚せい剤でも入ってんの無限に飲みたいわ!って感じ…

ハンター試験、受かる自信あります

いまだに納期を守るバカがいるから困るんだよな。納期は遅れるものなの!一週間?一ヶ月?慌てるほどのことではない。営業が泣いても知ったことか!もう一度言ってやろうか?俺にとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ…!…

学生は勉強してナンボだろが!

みなさんは何歳の時にはじめての恋人ができたのでしょうか。 ぼくは19歳の時なんですけど、高校生だった三年間はほぼ女子との接触がなかったのですね。非接触型男子だったんで。 中学生の時は公立の中学校だったし、普通に女子と関わってましたよ。でもだか…

村田沙也加は安部公房!異論は聞いてない!

これ、言ったら怒る人いると思うんですけどね、先に言い訳しておくと、ぼくは男尊女卑ってわけじゃないんですね。 むしろ女性との関係性においては相手を尊重してますし、むしろ女尊男卑な関係性を築くことが多いくらいですよ。 ただね、ぼくの欠点といって…

金に困ったこともあったけど吾妻ひでおのサインは売ってないよ!

昨日のブログで「衝撃的なニュースが!次回こうご期待!」…などと言ってみたものの、このブログの弱点として時事ネタに弱いんですよ。書き溜めしてるから。だから、これが公開されている時には「てめぇいつの話してんだよ!お前はアレか?いまだに武田が現役…

「ハンバーグ食べたい」とかは言えます

今日から部署が変わりました。 変わった、といっても元いた部署に戻るだけですが。あっちへ行ったりこっちへ来たり。中途採用のつらいところです。 今までいた部署ではエアコンを自在に操っていたぼくですが、今度の部署では風使いとしての実力を発揮できそ…

女子たちは荒ぶっているか

最近何をしてるのかなぁ…なんて人間っぽく考えたことある? 僕は何もしてないですね。いやマジで。お前植物?ってくらい活動してないよね、休みだからっつって、ずっとゴロゴロしてんの。 語ろうと思って語ってないことといえば、アニメ「荒ぶる季節の乙女ど…

本日は予定を変更して4コマ漫画をお送りします

じゃりン子チエと被差別部落

みなさんは「じゃりン子チエ」という漫画をご存知でしょうか。 アレ、アニメもやってたんですけど、まぁそっちのほうが有名ですかね?全国ネットでやってたのかなぁ、ちょっとわかんないですね。 見たことない方はぜひ見てほしいんですけどね、大阪を舞台に…

お前ら大喜利が好きだな!俺はチョコレートが好き!

ぼくは苦手です。チョコレートのことじゃないよ。 昔、ダウンタウンの松ちゃんが「一人ごっつ」って番組やってたんですよ。基本的に出演者は松ちゃんひとりでコントとかやるんですけどね、そのなかで大喜利もしてたんですね。 あの頃の松ちゃんっていうのは…

女の子は大変だねぇ。今度、かぼちゃプリンあげるね!

「女の子コンプレックス」って言葉をご存知でしょうか? 女の子の、女の子による、女の子のためのコミュニケーションってあるじゃないですか。恋バナしながらタピオカミルクティー飲んでパンケーキに舌鼓を打ちながら、読んでる活字はSNSとファッション誌み…

ブログを読んでる?このまぬけ!はやく行け!

※以下の文章を書いてる時にスケシンさんのブログを読んでみたらたまたま同じようなこと書いていました。まぁ、ちょっと時間空くからいいよね? ・ ・ ・ そんなわけで、このブログを読んでくれてるみんなは、もちろん「寄生獣」を読んだことあるよな!えっ?…

プロ野球の「退屈さ」について

日本シリーズですよ。見てます? このブログは俺がヒマでヒマでどうしようもなくなった時に書き溜めていて、公開する時にはかなり時差ができるので時事的な事柄は書きたくないのですが、別にいいです。どうせほとんど誰も読んでないしね。今日、日本シリーズ…

彼女の誕生日を覚えてる男なんてくだらねえんだよ!

そんなことより英単語でも覚えろ!それはとにかくとして、みなさん、通帳って持ってます? 「いいえ」と答えたのは幼稚園児か乞食かのどちらかでしょうけど、まぁいいです。ぼくは差別しませんよ。でもフットサルサークルに入ってる奴は軽蔑しますけどね。ま…

心霊体験?お前それ会社の面接でも言えんの?

幽霊っているじゃないですか。 いや、いないんですけど。っていうかいてもいなくてもどっちでもいいんですけどね、だって俺の人生に何の影響もないし。 心霊話って苦手なんですよ。何が苦手って、リアクションがさ。心霊話するバカって幽霊を信じてるじゃな…

永久に眠らせてくれ、いや本当はそっと起こして!

みんなー!今日も一日お疲れサマー!えっ?今は夏じゃないって?秋?オータム?あ、そうそう、みんな秋のマストアイテムは買ったよね?ストールとか。ちょっと!そこの男子ぃ!ストールはね、首吊りには使えないゾ!メッ! …あー、疲れてるし、超眠い。コレ…

まぁぼくも面倒な時は無視しますけどね

返事遅い奴っているじゃないですか。 いや、いらないです!ぼくが避けられてるとか軽視されてるとかどうでもいいと思われてるとかそんなありきたりなツッコミしないで!あなたがバカだと思われるよ! ありきたりなことを、さもオリジナルの鋭い発言みたいな…

男なら石なんて持たずに素手でやらんかい!

見ました?フロントガラスをぶん殴る男の映像。 いや、あいつ友達なんすよ。子どもの頃はおとなしくて、なに考えてるかわかんないような、たまにトノサマガエルを殺したりね、そんなんしてましたけど、まさかこんな形で再会するとはね、まぁ全部ウソですけど…

遺書について

ぼくは遺書を書くんですね。 高校生くらいの時に最初の遺書を書いたんですけどね、別に死にたいわけじゃなかったんですよ。「人間いつ死ぬかわかんないよな」なんて考えて、念の為に書いてるだけ。それだけなんですけどね。 でも遺書ってアップデートしなき…

ドラフト会議2019!

ドラフト会議ですよ。 これ公開する時にはかなりズレた話題でしょうが別にいいです。みんなタイムリープして新鮮な気持ちで読むように! ぼくは広島カープを応援してるんですね。 関西で育ってなんで広島?たしかに一理ありますが、ぼくが子どもの頃って地元…

あいみょんは運命を信じない

あいみょんの「鯉」って歌があるんですよ。 恋じゃないよ、鯉だよ。 タイトル聞いた時は「鯉こくの歌なのかなぁ鯉こくはニオイがきついよなぁ」って思いながら聞いてたんですけど、そういう内容ではないのです。 失恋の唄なんか星の数ほどありますけど、この…

今日は歌うよー!アリーナー!

さて、とうとう11月ですよ。 今年も残り二ヶ月!師走がやってくる!大忙しだ! まぁ毎年やることなんていっしょなんですけどね、毎年繰り返す年の瀬。えっ?タイムリープしてんの?って感じ。 唐突ですが、ここでぼくが考えた歌詞を載せたいと思います。 じ…