「ハンバーグ食べたい」とかは言えます

今日から部署が変わりました。

変わった、といっても元いた部署に戻るだけですが。あっちへ行ったりこっちへ来たり。中途採用のつらいところです。

 

今までいた部署ではエアコンを自在に操っていたぼくですが、今度の部署では風使いとしての実力を発揮できそうにありません。前までは宇宙戦艦ヤマトのコックピットみたいな雰囲気のモニター室で冷房を最強にするという技を繰り出していましたが、これからは無駄に広いオフィスで徹底的に温度管理がされているのでぼくの出番はないです。

 

27度だか24度だか知りませんが、ぼくほ暑がりで寒がりなんですよ。要は我慢ができないってことですが。夏は冷房最強伝説、冬は暖房最強伝説で生きていたいんですね。でも俺の伝説もエンドロール。しかしコレ、環境だか節電だか知りませんが仕事の効率が落ちたら本末転倒じゃないですか。ぼくは落ちますよ、はっきり言って。

 

適温って大切なんですよ。ぼくは何人かの女性と付き合いましたが…いやまぁ三人だけですけど…温度の感覚って重要ですよ。…なに?このクソ暑い夏場に、冷え性だ?うるせえ!冷房16度や!凍死上等よ!…なんてことは言わずに「そうだね、25度くらいがちょうどいいかな?」とか言いますけどね。ぼく、相手に合わせるんですよ。

 

唐突ですけど、ぼく、彼女とかに命令やお願いができないんですよ。部屋にいてて「テレビのリモコン取って」とかも言えないですからね。あとは推して知るべし。まぁ弱いですよ、蛇に睨まれた蛙どころか、三毛別羆と生後二ヶ月の赤ん坊くらいの力量さがありますよ。本当にね、困ったもんです。

 

なーんてのんきに語ってたら衝撃的なニュースが!びっくりだよ!詳細はまた明日!

 

 

おしまい