ほとんどの時間を寝転がって漫画読んでいた

 

 有給でしたので、スパに行ってきました。知っていますか、スパ。

 

f:id:Hakaishi:20211119202302j:image

 

 iPhone13に変えたことで写真を撮りがちになっています。メシの時に写真撮るやつを忌避していたのに…早く食べたいですから、こっちは。つっても、このスパで食った…なんだっけ、名も知らぬメシは撮ってません。

 

 上の写真は内観で、妙に洒落た雰囲気ですけど、スパっていうのは要するにお湯がたくさんある場所ですね。

 

 ここまで言っておいてアレですけど、ぼく、お湯が苦手なんですよね。お湯に浸かってるのが…なにをしたらいいのか、よくわからない。追加料金を払ったら侵入できるリラックスルーム的なところで漫画を読んでいたい。ていうか実際、今日も漫画を読んでました。呪術廻戦の17巻とかを。メジャーな漫画なら、だいたいスパ(大量のお湯を常に流し続ける施設)に置いてあるので、話題になっていて巻数が多い漫画はここで読んでいます。

 

 つっても今日は一応、サウナにも侵入しました。ぼくはサウナも苦手ですが、そうは言いつつも、なんとなくの目安はあります。テレビがあるので(これも常に流れしっぱなしであります)、今日は大谷MVPのニュースをひるおび(常にメディアに出ていないホンジャマカ恵が唯一出続けて司会をしている番組)がやってました。

 

 なんとなく「大谷のニュースが終わったらサウナから出るか」と思っていたら、めちゃくちゃロングスパンでやりやがってました。『大谷の全ホームラン見せちゃいます!』とか戯言ほざいて46本も。そんで途中でカスコメンテーターのカスコメントも挿入されていた。「やはり大谷選手と首脳陣の信頼関係がこのような偉業につながり〜」だのなんだの。いますぐ黙れ。こっちはとっととサウナから出たいんや!で、やっとホームラン集が終わったら「次は投手編を〜」だって。おい恵、唯一の仕事やからって無駄に頑張らんでええんや!

 

 ホームラン終わったら出ました。もう暑いしうるせえし。