2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーウォーレンがパパだったらよかったのに

クッションで幼児を叩いて笑ってる動画むかつきますね。見てないですけど…。 ぼくはもう、ああいうの見れなくなってるんですよね。気分が落ちます。むかしは、そうでもなかった気がするんですけど、いまはダメですね。歳を重ねて心境の変化があったんだろう……

選挙と失踪

日記を書くつもりが早々にさぼってますけど、これはまぁ、そんなに気にしなくてもいいんです。 こないだ、このブログを見返す機会があったんですが、曖昧な記憶が詳細に書かれていて…たとえばコロナ禍でのマスク着用の習慣がいつ頃から始まったかとか…そうい…

足裏の関節が外れてしまった可能性ある

マッサージに行って足裏を指で押されていると「これ、筋が切れてないですか?」などと言われました。激痛を喰らわせてきたうえに、ディス。 たしかにそのとおり、左足のかかとが傷んでいるのは知ってました。だって痛かったし知ってたし。 「勝手に治るだろ…

パウンドケーキ的な菓子折り(パウンドケーキではない)

月極駐車場を借りてるんですが、それは個人が貸し出しているものでして、知り合いってほどではないですし、もちろん友達でもなんでもない、金は払ってるわけですし何の義理もない、しかし今日はちょいとした菓子折りを持っていきました。 こういうの、覚えた…

髪切りました昨日

日記を書こうとして、いきなり昨日は書くのを忘れてしまいました。髪、切ってもらいました。 いままでの人生、切り終わったあとにOKかどうか聞かれて満点のOKが出たことはないですが、そういうものなんでしょう。赤点じゃなければよし、だいたいよし。NG出し…

明日髪を切るつもり

髪を切りに行こうかと思って予約した美容院(本当は理容院らしい。でもおしゃれなやつだからセーフ)の口コミを見てたら「店長が無愛想」とか「すげー怒られた」とか書かれてて、慌てて予約を取り消しました。なぜなら怒られたくないから…。 なので明日、別の…