明日髪を切るつもり

 

 髪を切りに行こうかと思って予約した美容院(本当は理容院らしい。でもおしゃれなやつだからセーフ)の口コミを見てたら「店長が無愛想」とか「すげー怒られた」とか書かれてて、慌てて予約を取り消しました。なぜなら怒られたくないから…。

 

 なので明日、別の美容院(本当は理容院、でもおしゃれなやつ)を予約しました。ていうか、そこはもともと行ってたところなんですよね。店長もおしゃれな良い人だから。怒られることはない。

 

 だけどそのおしゃれ店長に「駐車場ってあるんですか?」って聞いたら「店の前に路駐して大丈夫ですよ!警察とか来ないんで!」って言ってて、その辺の感じは不安を覚えさせる。「いやこれはむしろおおらかな古き良き日本の田舎感覚なんだ!」と自分を納得させてますが…その美容師(本当は理容師)に、そこまで寄せてやる理由もないですけど…。

 

 つっても美容師(美容師免許はない)って、そういう感じが基本ですからね。