2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍ちゃんは顔がダメ。弱そう。プーチン見習え

このブログですこし書いたような記憶がありますが、どの記事に書いたのか思い出せないので(タイトル見てもぜんぜんわからん)簡単に説明すると、ぼくは仕事してるんですね。カレーせんべいとか買わなきゃいけないから。で、部署は部署であるんですけど、そ…

パラサイトの話が長くなってしまった

このブログは1日に10人くらいしかアクセスしてないのですが、2/26に86、2/27も37のアクセスがありました。27日の記事を読むと「足がくさいからお風呂で洗ってる」という話、26日は「親と接したくないよ」という話、25日は「サンダル脱がされて靴を履かされた…

お風呂場で足だけ洗うの寒いよ、虐待だと思う

一昨日の記事で「靴を履いてるから足がかゆい」って話をしたと思うんですが、まぁ仕事中なんかは朝から夜までずっと履いてるわけです。で、家に帰って靴を脱いで靴下脱いでメシなんか食うわけですけど、冬場はダイニングのテーブルじゃなくてリビングのこた…

母の日に送るのはリインカーネーション

携帯に着信があったので画面を見ると『老いぼれ』と表示されていたので電話に出たら母親でした。 「なんや?ついに親父が殺されたんか?」と思っていると「大分に行って親戚の結婚式に出てきたからお土産をお前の家に送ったで!」とかいうどうでもいい話でし…

サンダルはいざという時には飛び道具にもなる

足がかゆい。かゆいんだけど、足ってボリボリ搔けないんですよね。こちょばゆいから。あまりにもかゆいからGoogleで検索してたら、足がかゆいと思ってたら切断することになってしまった女性の話が出てきました。こわい! ぼくは一年間の半分を裸足にサンダル…

コロナって名前かわいい。『コロ』ってところが。

同居人が風邪にかかったんですが「もしかしたらコロナかも…」などとマジトーンで不安がってたので「そんなことより塩焼きそば作れや」と思いましたし、しかし風邪で弱ってるのは事実だし、うつされたら最悪なのでベランダに隔離してやろうかとも考えたものの…

俺はお布団のなかでハチミツ舐めるのにハマってたこともあるから

シュタイフって知ってますかね。まぁぼくもさっき知ったんですが、テディベア作ってる会社なんですね。簡単に言うとクマのニセモノを売りさばいてる悪徳業者ですわ。 さすがにどん引きよ。ただ綿が詰まってるだけの毛むくじゃらがこの額よ。 これ、わざと高…

ちんちん率が低い職場も考えもの

スマホの充電が99%までしかたまらないんだけど、なんでや?がんばれや、あと1%。ダウンタウンの松ちゃんも「100点は取れんかったとしても100%の力は出せるやろ」って言ってたぞ。 会社にインターンが来てまして、インターンっつっても4月から働く人たちなん…

あの映画の元ネタの事件は残酷すぎるのに、でんでんのせいで笑える事件みたいになってるやんけ

Twitterのフォロー&リツイートでプレゼント応募懸賞キャンペーンって、いつになればフォローを外していいんですかね。とっとと外したいんですけど、あいつら器が小さそうだから「こいつフォロー外してるやんけ!ニンテンドースイッチあげへん!」って思うで…

こういう日もある

あっ、20時になっちゃった。書くの忘れてましたが、読む人も忘れてると思うので問題ないでしょう。 いまアクセス数を見ました。2/8だけなぜか40アクセスもありましたが、それ以外は9〜14のあいだを推移していました。ちなみに2/8の記事を読み直したら、顔の…

書いてるうちになにが言いたいかわかんなくなってきた

一応、毎日ニュースは見てるんですが…LINEニュースとTwitterで…そこからなにか引っかかるものがあれば、このブログに書いたりするんですけど今日は特にないですね。引っかかりなし、摩擦係数ゼロ、すべての情報がツルツル滑っていきました。ニュース見る意味…

かが屋のオールナイトニッポン問題にケリをつけてやりました

かがやのオールナイトニッポンが賛否両論あったみたいですね。ぼくはかがやのことをキングオブコントくらいでしか知らないので、いまGoogleで「なにがあったか調べたろ!」と検索したところ、かがや、ではなく、かが屋、みたいです。まぁこのブログを読んで…

8部は完結したらまとめて読むつもりです

ジョジョの7部でチョコレイト・ディスコってスタンドが出てきた時は「どうやって勝つんや?無理やろ!」と思ったけど、簡単に倒されてましたね。ラスボスの名前もヴァレンタインだし、7部はチョコ要素が多いですよ。この2つしか思い浮かばないですが。 バレ…

わかったから食い物の話もするよ!

アメリカって歴史が浅いでしょ。先住民がいたとかインカ帝国があったとかっていうアメリカ大陸の話じゃなくて、アメリカ合衆国につながってる歴史。普通に考えれば独立記念日以降って話ですから、まぁ独立直前のごちゃごちゃを入れても、まだ300年も経ってな…

今日は食い物の話は出ないから

収容所の話はもういいか。というか、昨日もちらっと書きましたけど、収容所のことなんてみなさん行ったことなくてもだいたい知ってると思うんで、広く知られてることをわざわざ書いてもしょうがないし、じゃああんまり知られてないであろう部分を書こうって…

最近は食い物の話ばっかりしてる

今日もまたnoteの補足、というか続きです。昔、ポーランドに行った話ね。なんでnoteの続きをここで書くのかといえば、特にここで書くことが思いつかないからです。でも、あのnoteの記事は何ヶ月か前に下書きしたけど「こんなのラジオリスナーは喜ばないよな…

トマトだけは生でかぶりつきます。流しとかで、汁ボトボトで

noteに栄養学についての真面目な記事を書いたので、ここでは、とりあえずnoteに書いたけど「こんなこと言うと嫌われちゃうかも!」と思って消した部分を補足しておきます。だからといって、別にnoteのほうを読んでなくても問題ないです。 飲み会の時なんかに…

しかしこのあと俺が2年くらい無職になるとは思ってもなかった

昨日の記事で前の仕事のことをちらっと書いたので、その話を書きます。書くこと思いつかなくなって過去の話ばかりするようになると終わりも近い。 大阪で、障害者を企業に送り込む仕事をしてたんですけど。働きたい障害者が相談に来るんで、カウンセリングし…

Oh!Natalie!My chinchin not shikoshiko!

アカデミー賞のナタリーポートマンが美人だったのでTwitterで検索してました。「どうせ日本人どもはレオンの時のナタリーの画像しか貼らんやろ!クソロリペドフィリアどもが!」と推理しまして、わざわざ『Natalie Portman』で検索して画像を漁ってました。…

ぼくのオスカー予想はマルサの女だったのでハズレでした

アカデミー賞が発表されましたね。でもぼくは各受賞作をあんまり観てないんです。ジョーカーとかトイストーリーとか、あとワンスなんちゃらかんちゃらとかいうタランティーノとブラッドピッドの映画は観ましたが、それくらいだと思います。タランティーノの…

バレンタインデーなんかカレーでも食わせてくれたらいいよな

日記書くの忘れてました。現在02/09の19時53分。別に20時に更新しないといけない決まりなんてまったくないですが、とりあえず今日はさっと済ますで! とはいえなにがあったか。そういえば、なぜかたまにクックパッドからメールが届くんですが、まぁなんかで…

無人島にひとつ持っていくならクッション

高校生の時、夏休みだったんで普通に昼間寝てる生活してたんですけど、昼間って太陽が出てるじゃないですか。あのー、あれね、眩しくて丸いやつね、太陽。あとめっちゃ熱いらしい。で、それがぼくの健やかな睡眠を邪魔してくるんでアイマスクを買ったんです…

チョコ食べさせて怒られた時も「へへへっ…」って答えただけ

タッチを読み直してます。あだち充の。死ぬやつね、野球の。しかし序盤はダルいですね、昔テレ東系列でタッチの再放送をしてた時も「早くカッちゃん死ねよ」って思ってました。こいつ死んでからが本番だからね。 人生は一度きりしかないし、人間の時間は有限…

ヤノマミ族は赤ん坊をシロアリに食わすんだよっ

一昨日の記事で病気の話をすると書いてたんでした。ついチョコで頭がいっぱいになってしまいました、すみません。 最近の子どもは過保護じゃないですか。子どものせいじゃないけどオバハンたちが過保護に接するじゃないですか。チョコとかスナック菓子とか食…

俺に勃起するなというのか?

コンビニに行ったらMeltyKissってチョコを2つ買うと新垣結衣ちゃんのクリアファイルが貰えるってキャンペーンをやってました。キャンペーンの時期を見たら1/27までって書いてましたが、普通にクリアファイルいっぱい残ってたので「ガッキー人気ないの?世の…

バスタブでカレーを作っても食いきる自信あります

気付いたら、このブログの記事数も100を超えていました。103。まぁ毎日更新したら3ヶ月ちょいで届く数字なんで、たいしたことないっちゃたいしたことないですが、たぶんこのブログを読んでいる人も気づいてないでしょうけども、ぼくはだいたいひとつの記事を…

さらにいえばおやつにハンバーガーを食べてもいいくらい

昨日の夜は「牛を絶滅させたるで!」くらいの勢いで焼肉を食べに行ったんですが、今日の朝になって同居人から「挽き肉がいっぱいあるから夜はハンバーグ作るで!」と言われまして「肉が続くな…参ったぜ…」などとぼくが思うわけもなく「今日こそワシントン条…

本田翼ちゃんの感度は圏外知らずだよ、もちろん性感帯の感度のことだよ

LINEモバイルってあるじゃないですか。携帯電話のやつ。格安SIMってやつ。本田翼ちゃんが俺に「今日の夜はタマキンをケルヒャーで洗ってあげるからね!」って隠れたメッセージを送り続けてるCMのやつ。 家電量販店に行きまして、それは別にLINEモバイルとか…

パスタをおかずにパスタ食べたい

たまにはグルメ情報でもお送りしたいと思いますが、いかんせん、そっち方面に疎いんですね、ぼく。だいたいなにを食べても美味いし。そういえば一人暮らししてた時に、ほぼ缶詰と、レンジで温めるごはんだけで一ヶ月くらい過ごしてたことがありました。特に…