パスタをおかずにパスタ食べたい

たまにはグルメ情報でもお送りしたいと思いますが、いかんせん、そっち方面に疎いんですね、ぼく。だいたいなにを食べても美味いし。そういえば一人暮らししてた時に、ほぼ缶詰と、レンジで温めるごはんだけで一ヶ月くらい過ごしてたことがありました。特に問題なかったです。まぁ金持ちに飼われてるペルシャ猫とかも死ぬまで缶詰しか食ってないだろうし。

 

イタ飯!イタリアンの話をしましょう。あのですね、近所によく行くイタ飯屋があるんですね。個人でやってる、ちっちゃい店。そこのメニューは基本的にパスタコース3000円なんですね。パスタコースリミテッドエディションは(よくわからないですがこんな名前)4000円になってメイン料理がプラスされるんですけど、それは置いといて。

 

3000円ですよ。ざっと内訳を書くと、

前菜

スープ

パン

パスタ

デザート

ドリンク

の6種が出てくるんですね。これ、箇条書きにするとそれなりに見えますが、実際のところパスタが孤軍奮闘してるだけじゃないですか。サラダとかオシャレアイスなんて食ったところで食ってないも同然ですよ。「ルッコラのサラダです!」とか言われて出されても、そんなもん歩兵ですわ。腹にたまんねえわバカ。どうせなら3000円でパスタ2人前コースとかにしてほしいですね。王将の餃子定食って1人前を想定してるにもかかわらず2人前の餃子がついてるじゃないですか。そんな感じで。

 

で、試しに4000円のパスタコースディレクターズカットを頼むじゃないですか。「4000円?すこしは相手になるだろう」と思ってたら、なんていうか…俺は小鳥か!死にかけの!ってくらいの量しかないの。食う、っていうより、ついばむって感じ。魚をアレしたり肉をコレしたりしてるんでしょうが、ぜんぜん足りないよ!この店を出たあと秒で松屋に駆け込めるわ!

 

そういえばぼくって松屋に3回くらいしか行ったことないんですよね、人生で。ていうかあの手の牛丼チェーン店ってあんまり行かない。シュクメルリ?でしたっけ?美味そうですけどね、アレ。量は多いのかな?「シュクメルリ特盛で!」とかあんの?まぁぼくは缶詰生活してた時も最低3つは缶詰を食ってましたからね。飲食店には猛省を促したいですね、はい。

 

 

おしまい