8部は完結したらまとめて読むつもりです

ジョジョの7部でチョコレイト・ディスコってスタンドが出てきた時は「どうやって勝つんや?無理やろ!」と思ったけど、簡単に倒されてましたね。ラスボスの名前もヴァレンタインだし、7部はチョコ要素が多いですよ。この2つしか思い浮かばないですが。

 

バレンタインデーの話です。割とよく行く協力会社があるんですが、受付で名前書いて入館証をもらう時に警備のおじいさんと軽く話すんですね。で、よく行ってるから顔見知りって感じなんですけど、14日に行くとおじいさんが前日にスナックだかなんだかのオバハンからもらったチョコをぼくに分けてくれました。おばはん→おじいさん→俺、っていう死臭のしそうな道のりでやってきたチョコですが、甘かったです。おばはんの前をさかのぼれば、工場→異物混入→廃棄処分→不法投棄→山奥→クマの胃袋→クマの肛門→おばはん、ってルートでしょうから死臭もやむなし。

 

ちょっとバレンタインデーの話は終わりまして、いま起きた出来事の話をします。これを書いてるのは土曜日なんですけど、同居人は結婚式だかなんだかで、おでかけしてるんでぼくひとりなんですね。で、昨日、同居人は休みだったので掃除したみたいなんですが、耳かきがない。いつも置いてるところに。どこに隠したんや、ぶっ飛ばすぞ!ぼくが吐き気を催す邪悪を心に秘めたスタンド使いなら「とぅるるるる」って言いながら式場まで抹殺しに行ってるところですが、残念ながらぼくはスタンド使いじゃないので必死に耳かきを探しました。

 

テレビ台の上に耳かき置いてやんの。わけわかんないよ。なんかのメッセージなの?花京院が死ぬ間際に時計台をエメラルドスプラッシュで攻撃してDIOのスタンドの正体を知らせたみたいなこと?でもジョセフもよくあんな曖昧なメッセージで気付きましたよね。ぼくがジョセフだったら「???花京院、死にかけやのになにしてるんや?まぁあいつゲームの時も自信満々のくせにあっさり負けとったし髪型も変やし、ようわからんわ。そもそもこっちはDIOと激闘しとるんや!最後まで水を差すやつやで!」って怒ってたところでした。話をもどしますが、ぼくはめちゃくちゃ耳かき使うんで、こういう意地悪をされると困りますね。

 

いまから式場へ迎えに行きますが、ロードローラー持って行きますよ。どこにあるんや?ロードローラーDIOもよく探してきたな。ぼくがDIOだったら「承太郎殺すで!しかし、うーん、ロードローラーがあったらベストやけど…探すのめんどいからこれでええわ!」って床屋の入り口に置いてる三色のクルクルまわってるやつとかで攻撃してるところでした。得意げな顔で「三色のクルクルまわってるやつだっ!」と叫んでるところでした。だけどロードローラーでも承太郎を殺せてなかったし、どっちでもいいよね。

 

 

おしまい