書いてるうちになにが言いたいかわかんなくなってきた

一応、毎日ニュースは見てるんですが…LINEニュースとTwitterで…そこからなにか引っかかるものがあれば、このブログに書いたりするんですけど今日は特にないですね。引っかかりなし、摩擦係数ゼロ、すべての情報がツルツル滑っていきました。ニュース見る意味あるんか。

 

でもよく考えたら、このブログでニュースについて語ったことって多くない気がします。じゃあ何について語ってるんや?このはてなブログはアプリで書いてて開くたびに投稿した記事の一覧が表示されるんですけど、ぜんぜん読み返したりしないんですね。昨日の記事はなんとなく覚えてても一昨日の記事になると怪しい、その前になるといくら思い出そうとしてもカツ丼のことしか頭に浮かばない。それはいまカツ丼を食べたくなってるせいかもしれませんが、仮に食べたくなかったとしても思い出せない。

 

昔からそうなんですけど、メールとかLINEとかTwitterとかブログとか、なんでもいいんですが、自分の書いた文章って読み返せないんですね、なんだか恥ずかしくて。書いた時は大丈夫なんですが、ちょっとでも時間が経つとダメ。ラジオで採用されたネタなんかも聞き返すの厳しい。なんでしょうね、読まれた時は嬉しいんですけど、改めて聞くのは照れ臭くなるというか。冷静になっちゃうんですかね。「あんまり好みじゃないけど興奮してきたしシコったろ!ドピュッ!…なんやこのブス!気持ち悪っ!」って感じ?

 

だからあんまりぼくが言ってることを重く受け止められても困っちゃいますね。Twitterで質問箱をやってた時は、まぁ悪意はないんでしょうけど「さっきこんなツイートしてましたけど、前は違うこと言ってましたよね?」みたいなメッセージを送られてくることがあって、ぼくはそんなこと言ったの忘れてるから「なに言ってるんや、こいつ?そんなことよりカツ丼持ってこいや!」くらいに思ってましたが、しかし言ってたんでしょうね、ぼくが。まぁとにかくそんな感じなんで、このブログを読んでる方も適当に流しながら読んでください。引っかかりなし、摩擦係数ゼロ、すべての情報がツルツル滑っていく感じで。

 

 

おしまい