「そ」は年越しそばの「そ」

とうとうブログのストックがゼロに!いま12月29日の23時40分。文章が投稿される時間と俺が文章を書いてる時間が限りなく近づきつつある!息をするように一日が過ぎていくよ!恐ろしく早い無駄な日々…俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

さっき小声で鼻歌を口ずみながら(サカナクションのモスという曲。マーイノリティー、マーイノリティって歌ってた)冷蔵庫を見たら、そばと冷凍の海老天が入ってました。ん?って思いましたよ。だって31日は昼過ぎから同居人の実家がある岡山に行くんですね。年越しそばでしょ、食えないじゃん。マイノリティマイノリティとか歌ってる場合じゃない!早急に事情聴取せねば!と思い「なんなんそばあるけど」って聞いたら「そば!」とリピートしたあとに「31日の朝に食べればいいと思って買っといた」って言うんですね。

 

同居人は偏差値7くらいだし怪しいと思い、偏差値2万のぼくは頭脳をフル回転して「(本当かな…そばに意識を持っていかれすぎて実家に帰ること忘れてたんじゃねえの?)」と推測し「あぁ、そうなん」と答えてやりましたよ。すると同居人がそばのミスを責められないと思ったのか、急にオフェンスに転じてきて「さっき何をひとりで歌っとったん」と明らかにぼくをバカにした感じで話を変えてきたので、ぼくも「歌ってないよ」と見事にカウンターを決めてやりました。そのあともしつこく「歌ってた歌ってた」などとほざいてましたが無視してスマホジョン・タイターのことを調べてましたよね。いまから読み返すと、めっちゃ予言、外してるよこいつ。無能かよ。

 

しかし、書くことないからってこんなゴミみたいな話をしてたら、ただでさえ少ないこのブログ読者も見捨てるんじゃないでしょうか。でもマジで日記として書くことないんですよね。前にも言った気がしますが、ぼくが普段まともに会話するのは同居人しかいないと言っても過言ではなく、休みに入るとそれはさらに加速するわけです。しかも出不精ですから特に出かけたりもしないわけですね。いや本当、そりゃこんな感じの文章にもなりますよ。他になんかあったかな。ないよ。皆無。

 

 

おしまい