本当は最初からおうどん食べたいよ

新年会というほど規模の大きな会ではないですが、ぼくが所属してる部署の何人かと、他部署の何人かとの飲み会がありました。まぁ仲良し学級って感じ?仲良し学級?

 

女子社員もいたんですけど、ぼくの隣に座ってたコが…鶏鍋かな?さぁ、よくわかんないですけど…ぼく、鍋の種類とかよくわからないんで…それはまぁいいとして、そのコがぼくの器に具をよそいながら恋バナをしてました。ぼくは鍋の具をうまくつかめないので…そんな話してる暇あったら、とっとと肉を入れんかい!野菜多い!いらねえ!

 

なんだかですね、なんつってたかな、あのー、社内恋愛もいいと思うけど実際はいろいろ大変そうみたいなこと言ってました。知らないけど。だって、とっとと器に入ってる大量の野菜を消費しないと次の具材を入れてくれないだろうし。話なんか片手間よ。まぁしかし。社内恋愛ね。してる人いるよね、よくやるよね、とか適当に相槌を打って白菜とかむしゃむしゃ食ってると「ちゃんと聞いてます!?」だって!お前が肉をよそわんからじゃ!肉を食ってたら俺の心にも余裕でるっちゅーねん!

 

ヤバいな、話はあるんだけど時間がない。もうすぐ0時になっちゃうな。いや、社内恋愛なんてするとさ、もうそれ、結婚を前提にしてるところあるじゃん。そのへんがさ、難しいよねって話。もし別れたりしたらさ、勤務地とか部署とかぜんぜん違うんなら問題ないかもしれないけど、会社でのポジションも近かったら気まずかったりするかもね、っつって。しめじとか食いながら話してました。はい、器からっぽ。よそえよそえ肉をよそえって雰囲気出してやりました。まぁよそってくれましたが、肉は少なかったです。なめてんのか!

 

もう時間がないので終わり終わり!

 

 

おしまい