ぼくの本命アルアインは16着でした

あかん!金あらへん!これは「ぬすむ」のアビリティ使うしかないで!

 

現在ぼくの財布に入ってるのは6000円ですよ。言っときますけどさっきネットバンキングで銀行口座を見たら1000円は入ってましたけどね。いや、まずいよ。ぼくは車通勤なんですけど、車ってガソリンがいるんです。あいつ、なんなの?車検だガソリンだ、金ばっか食いやがって!雨水とかを動力源にしてろよな、気がきかないよね。

 

なんでこんなに金がないかというと、今日ちょっと競馬にぶっこみましてね。自業自得ですか?いや、チャレンジャーなんですよ、ぼくは。それが極めて勝ち目の薄い戦いだとしても、男なら前に進まんかい!じゃなきゃ生きてる意味なんてないだろ…!

 

インディチャンプが勝つとはね。マイルチャンピオンシップってG1なんですけど、この馬は同じ距離を走る安田記念ってレースも勝ってるんですね。そりゃマイルチャンピオンシップも勝つだろ!と思うかもしれませんが、安田記念マイルチャンピオンシップってのはコース形態が全然違って、この2つを両方制覇するってのはなかなか難しいんですよ。そうですね、カレーに例えると、大盛り激辛とんかつカレーを食べ終わってお腹いっぱいになった瞬間に3kgのカレーの王子さまを出されて「これ食べ切れなきゃ死刑な」って言われて食べきっちゃうくらいの偉業なんですよ。普通はプレッシャーとカレーの王子さまの甘口っぷりにうんざりしますよね。いやしかしインディチャンプか…。

 

すこし話は逸れますけどぼくは付き合っている女性なんかに余裕で金の無心をしますよ。だから平気っちゃ平気なんですけどね。でもこの秘奥義の欠点として、あらゆる場面でのイニシアチブを向こうに握られるんです。ぼくの立場が弱くなるんですよ。これは由々しき事態です。ぼくは辛口カレーしか食わないんですけど、カレーの王子さまを出されても文句言えないですよ。黙って2つのスプーンをバツの形にクロスして声なき反抗を表明するくらいしかできないですよ。困ったな。

 

そんなわけでカレーの話でした。はい。

 

 

おしまい