ぼくのオスカー予想はマルサの女だったのでハズレでした

アカデミー賞が発表されましたね。でもぼくは各受賞作をあんまり観てないんです。ジョーカーとかトイストーリーとか、あとワンスなんちゃらかんちゃらとかいうタランティーノとブラッドピッドの映画は観ましたが、それくらいだと思います。タランティーノの映画はおもしろかったですよ、まずタランティーノは顔がおもしろいですからね、アゴとかね。ブラピが演技してるところを「カーット!そのセリフはもっと抑えめに言ってくれないとアポォ!」とか言ってるんでしょ、ブラピもアゴ見ちゃって演技に集中できないよ!よくやってるよ!

 

あと短編アニメ部門を取ったhair loveという映画も見ました、5分くらい前に。Twitterを眺めてたら、その監督のアカウントで公開されてるって書いてたので観ました。タダで観れると聞いては黙ってられない!で、観ましたけど、道徳の教科書に載りそうな話というか…学級委員の女子が感想文を書いて廊下の壁に貼り出されてそうな内容というか…PTAのババア推薦って感じの…ぼくはエガちゃんねるのほうが200倍くらいおもしろかったです。

 

主要三部門を獲得したポンジュノのパラサイトは観てません。ていうか、もっとも近所にある映画館ではまだ公開されてません。パラサイト 半地下の家族、ですって。たぶん観に行くことになると思いますが、おそらく内容はアレでしょうね。パラサイトっていうくらいですから寄生獣のパクリでしょうね。岩明均先生が裁判の準備を始めているはずです。ヒストリエ描けや。もしくはエメラルドゴキブリバチが主演でしょう。きもっ!よくオスカー獲れたな!やっぱ観に行くのやめたろ!

 

最近は時間ギリギリにこのブログ書いてます。だから今日も、もう終わりです。

 

 

おしまい