本田翼ちゃんの感度は圏外知らずだよ、もちろん性感帯の感度のことだよ

LINEモバイルってあるじゃないですか。携帯電話のやつ。格安SIMってやつ。本田翼ちゃんが俺に「今日の夜はタマキンをケルヒャーで洗ってあげるからね!」って隠れたメッセージを送り続けてるCMのやつ。

 

家電量販店に行きまして、それは別にLINEモバイルとか関係なくてドライヤーを見に行ったんですけど。まぁぼくは人生でドライヤーなんて使った記憶がないのでどうでもいいからウロウロしてたんですが…あっ、その前にドライヤーって値段に差がありすぎじゃない?熱風を出すだけでしょ?そんなの、俺がフーッ!フーッ!って口でやるのと変わんないでしょう。なんなの?

 

そんなこんなでドライヤーにマウントをとりながら歩きまわってたら、携帯電話契約コーナーみたいなとこに迷いこんでしまいフラフラと見てたんですね。なんか、すぐに店員さんに話しかけられました。「Yモバイルが〜!いまキャンペーン中で〜!ポケットティッシュあげます〜!」とか言って。うっとうしいなぁと思いながらもティッシュを貰ったんで、ちょっとは話さなきゃなぁって感じで「LINEモバイルってどんなもんなんですかね?」って聞きました。Yモバイルの人ですけど。

 

で、いろいろ聞いたんですが、プランとかも見たんですが、そんなに安くなんない。回線速度や電波の感度はキャリア回線と変わらないらしいですが、あくまでも最低料金が安いってだけで、ぼくのスマホ生活に合わせてプランを組むと、いまとたいして変わんない額でした。LINE MUSICとかはいらない気もしますが、一応、入れて計算してもらいました。しかしこれはアレに似てますね、うどん屋。セルフのうどん屋。最初は「うどん!安い!280円て!」って思うんですけど、結局おにぎりとか天ぷらとか取っちゃって会計の時には「富豪のランチかよ…1130円て…よく考えたら芋の天ぷらとかいらんわ!」となるようなものなんでしょう。

 

最終的には何もせずに帰りました。あっ、ドライヤーは買ってないです。あとYモバイルの人がクジ引いてくださいハズレクジないんでって言うから、引いたら4等でした。コーラのアメひとつ。うーん。

 

 

おしまい