コロナって名前かわいい。『コロ』ってところが。

同居人が風邪にかかったんですが「もしかしたらコロナかも…」などとマジトーンで不安がってたので「そんなことより塩焼きそば作れや」と思いましたし、しかし風邪で弱ってるのは事実だし、うつされたら最悪なのでベランダに隔離してやろうかとも考えたもののとりあえず様子を見ることにしました。看病とかは、ないです。

 

熱が出たのが土曜日の夜で、今日が日曜なんで近くの病院もやってなくて、インフルの可能性もなくはないので「インフルだったら病院行かないと…」などとほざいていましたが…ここで衝撃の事実を発表しますけど、この人の熱、37.8度とかですよ。冷えピタとか貼ってやんの、デコに。冷えピタ側も冷やし甲斐がないわ。

 

この人、基本的にオーバーなんですね。映画を観に行った時に予告編で泣いてたのはひきました。で、今日は仕事だったくせに休んでたんですけど、ごはんとかなにも作らないの。それだけじゃ飽きたらず「オ、オーエスワン…」などと経口補水液を摂取したがる始末。いらねえわ!水道水で充分や!日本の水道水は血管に注入しても問題ないくらい清潔!エホバ信者の輸血に使ってもいいくらいよ。

 

まぁそんなこんなで、ひとりでドラッグストアに行ったんですけど、本当にマスクないんですね。貼り紙してました。「マスク、なし、入荷予定、なし」みたいなの。そういえばこないだ同居人が去年買ったマスクの箱を見せてきて「先見の明、あり!」みたいに得意げな顔をしてましたし手を洗うアルコールも買ってましたが、お前、風邪にかかっとるやんけ。

 

はっきり言ってぼくは負けないですよ。ウイルスなんてワンパンよ。だってあいつら小さいじゃん。こっちは身長171センチだよ。

 

家に帰って、アヘン窟の主って感じの死にかけ廃人っぽさを醸し出すバカに経口補水液と桃の缶詰をぶん投げて、ぼくは自分のごはんとかを作りました。こっちはやればできるから。なんか、ぼくが作ったほうが美味しかったです。

 

ちなみについさっき熱を測ったら36.9度だったそうです。でもまだ、ステータス異常かかってますみたいな雰囲気を出して、おかゆ食ってやがんの。まぁぼくが買ってきたんですけど。でもぼくが買ってきただけあって、おかゆおかゆで美味しそうに見えてきた。

 

このブログのヘビー読者は…そんなもんがいるならですけど、ぼくが同居人の話をする時は本当になにも書くことが思いつかない時です。よくこんなんで1000文字まで届いたな。

 

 

おしまい