そろそろ女子大の近くを「あー、俺のちんちん舐めたらコロナかかんないのになー」って呟きながら徘徊してもいい時期

最近は会社の売店でカレーせんべいばかり買ってます。しかし売店はセルフレジなのですが、ぼくが食べるカレーせんべいはバーコード部分が袋の曲がってるところについてるのでぜんぜん読み取ってくれず、レジの読み取り部分の前でカレーせんべいを上下左右縦横無尽に動かして「なんとか読み取ってくれ!後ろめっちゃ並んでるやん。俺がカレーせんべい食べたくてしゃーないみたいやんけ!」ってなって恥ずかしいです。実際、食べたくてしゃーないとはいえ、なんとかしてほしいものです。

 

そういえば会社でマスクが義務化されてました。コロナ予防にマスクは意味ないですが、自覚症状なくコロナに感染していた場合を考えて、まわりに感染させないためにマスクつけろってことらしいです。

 

会社にマスクいっぱいあるんですけど、それでもやはりなかなか手に入らないらしいので「みんな使ってええで!あっ、お前は使うなや。息、止めとけば?コロナに感染しない唯一の方法は感染する前に死ぬことらしいで!」とか言われたので、ぼくは自分のマスクを使ってます。

だけどぼく、人生でマスクなんてまともに使った記憶がないんですね。だから慣れない。取るの忘れて、普通にお弁当食べる時にタマゴ焼きなんかをマスクに激突させたりしました。おかげで、なんだか汚れたマスクをつけて過ごしたりしてます。ブリーフに残尿が滲んでるようなマスク。

 

北海道がコロナ感染者が多いみたいで「北海道で新たな感染者」ってニュースでよく流れますけど、北海道って広いでしょ。で、勝手に「北海道っつっても、どうせ札幌とか人口の多いところに集中しとるんやろ」と思ってたんですが、分布図を見ると、たしかに札幌は多いんですけど、しっかり函館から根室まで感染者が出てました。というか感染者が出たことより「根室って人が住んでたんやな。クマしかいないかと思っとったわ」と驚きました。でもさすがに稚内には感染者はいないようです。稚内なんて桃鉄でしか行かないからね、人は、普通は。

 

まぁ人口が多い東京とか、中国人観光客が多かった北海道なんかはわかるんですが、ついに高知でも感染者が出たようです。高知なんか中国人どころか日本人すらも行くことのない陸の孤島ぜよ。高知なんて手紙を送っても届くまで3ヶ月くらいかかるんじゃないの?コロナウイルスの伝播力は郵便局より早いぜよね。

 

最近さすがにコロコロ言い過ぎなので明日は違う話をします。寝るで!

 

 

おしまい