クマったなぁの巻

本当はこっちのブログに書こうと思ってた話が思いのほか長くなったのでnoteにコピペしました。「不平等なネットワーク」と題した文章です。ヒマすぎて野良犬と相撲とるくらいしかやることない人は読んでみてください。良いことを言ってると思うんですけどね。でもそういう時はたいてい反応が薄いんですよ。

 

何の話しようかな。

アレの話しますか、地震の話。

地震とか災害って基本的には社会の近代化や都市化と関係があるんですよ。リスボン地震ってあったじゃないですか、昔の話ですよ。ルソーとかいた時代。んで、ルソーっていうのは変質者なんですけど頭はそれなりに良いので鋭いことを言ってましたよ。要はリスボン地震が大きな被害を出したのはみんなまとまって住んでるからだと、もっと散らばらんかい!自然に帰れ!ってやつ。これ、noteに書いたべき乗分布にもつながるはなしですね。

 

あっ、そうそう。

前から言いたいことあったんですよ。

熊っているじゃない?んで、たまに人里で熊が出て大騒ぎみたいなさ。アレさ、思うんだけど、熊とエンカウントするような場所に住むってのもどうかと思うんですよね。ドラクエでも橋をひとつ渡れば強いモンスターが出たりするじゃないですか。やばいよね、普通に。お前、革のこしまきしか装備してねえじゃんっていう。

 

ぼくははっきり言って熊と遭遇した時の対処法を知ってますからね。ファブルとか読んでるし。ファブルってなに?漫画だバカ!言っとくけど俺のブログはファブルと寄生獣福本伸行は読んでるのが前提の話をするから。基礎知識だから。ちゃんと読んどけや。わかったか?

 

はい、そろそろ終わりますよ。もう質問ないね?よし、良いコだ、カレーコロッケあげよう。じゃあな!

 

 

おしまい