ぼくのことは今後クロノ墓石とお呼びください

きのこ帝国ってバンド知ってます?

ポストロックっぽい最近のバンドなんですけどね、まぁ現在は活動休止してますが。

 

最近はきのこ帝国ばっか聴いてるんですよ。

これ、noteに書こうかとも思ったんですけど…もしかしたら書くかもしれないですが、まぁ内容がかぶったところで問題ないですよ。どうせこのブログは数人しか読んでないし。

 

クロノスタシス」って曲が良いですね。こればっかり聞いてますよ。サブスクっていうんですか?便利ですね。洋楽に弱いところやちょっとマイナーになるとなかったりするのが弱点ですが、とりあえずは及第点あげる!肉じゃがもあげる!

 

ぼく、さっきまで寝室でゴロゴロしながらイヤホンつけて「クロノスタシス」聴きながら歌ってたんですね。練習しようと思って。今度カラオケ行った時に歌おうと思って。そしたら急に背中をドーン!ってされたんですよ。同居人に。「ビックリした?」ですって。いや驚くけどさぁ、こっちはボイトレしとるんじゃ!もちろんアイアンメイデンの刑に処してやりましたよ。

 

クロノスタシスって知ってる?

知らないと君が言う

時計の針が止まって見える

現象のことだよ

 

曲も日本語ポストロックとしては良い出来なんですけど歌詞がいいですよね。350mlのことを「スリーファイブオーエムエル」って読むの。かっこいいよね。俺も今度からそう言おうと決意しましたよ。自分の誕生日を言う時も「ワンツーマンスシックスデイ」って言いますよ。…なんかダサいな。

 

もうすぐ34歳ですよ。

中上健次が34歳だった時の文章読んでみてください。マジ文豪って感じだから。でもぼくはこんな文章しか書けないんです。だって、ねぇ、しかたないんじゃない?ぼく、中上健次じゃないし。じゃあぼくは「クロノスタシス」の練習で忙しいのでドロンしますね、にんにん!

 

 

おしまい