足裏の関節が外れてしまった可能性ある

 

 マッサージに行って足裏を指で押されていると「これ、筋が切れてないですか?」などと言われました。激痛を喰らわせてきたうえに、ディス。

 

 たしかにそのとおり、左足のかかとが傷んでいるのは知ってました。だって痛かったし知ってたし。

 

「勝手に治るだろう」と思いながら足を酷使していましたが、たしかにまぁ、まったく治る気配はなかったですけど…あ、痛みって言葉で一括りにすると、軽いのか重いのかわからないと思うので例を出しときますと、軽く爪を立てて耳たぶをつまむくらい?そのくらい。

 

 整骨院に行くべきか寝るべきか…と思ってます。To be or not to beみたいに言ってしまいましたが…それは謝りますけど、これ、6月くらいから痛みがTo beだったりNot to beだったりしたので、それが放置に拍車をかけたらしい。なに考えてるんや阿呆なのか。他人事みたいに言ってますが、数ヶ月前の自分って、要は他人なので…。

 

 そういやシェイクスピアで思い出しましたが(話、変わります)、ヴェニスの商人の人肉裁判のラストで「ただし血を一滴も流してはならぬっ」って言うでしょう。

 キレのある返しをして一本取ってやったぜ!みたいな感じで言いますけども、あれはぼく、いまだに納得いってないです。バカなんじゃねえのか?偉人をディスってしまいましたけど、過去の他人、しかもイギリス人で故人ってなると他人の極みですから、罵詈雑言を放っても問題はないので…。