ドラフト会議2019!

ドラフト会議ですよ。

これ公開する時にはかなりズレた話題でしょうが別にいいです。みんなタイムリープして新鮮な気持ちで読むように!

 

ぼくは広島カープを応援してるんですね。

関西で育ってなんで広島?たしかに一理ありますが、ぼくが子どもの頃って地元球団の阪神タイガースはマジ弱かったんですよ。どのくらい弱いかといえば弱酸性ビオレサラサラインくらい「弱」だったんですよ。???。

 

変な例えが出たところで話を戻しますが、その頃のカープって割と強かったんですね。特にビッグレッドマシンと呼ばれた打撃陣ね。緒方、前田、江藤、金本…いやこれ優勝するでしょ!もはや鯉じゃねえよ、筋肉増強剤をガロン単位で飲ませた魚っぽいナニカだよ!

 

今日は文章のキレが悪いですね。まぁそういう日もあります。ところで球のキレってなんなんでしょうね。回転数とかいわれてますけど。そんなに回転させたきゃ扇風機にでもなってろっての!!ん!?

 

ドラフトの話をしましょう。

わが広島カープの2019のドラフトはかなりの好結果じゃないでしょうか。まず森下を単独で取れたのはかなりデカイでしょう。投手なんてのは数いるに越したことないですから。消耗品と同じであって困るもんではない。トイレットペーパーみたいなもん。

 

せいぜい気になるのは即戦力型がその森下くらいといったところでしょうか。今年Bクラスに落ちたことを考えれば即戦力は欲しいところですが、スカウトが見る限り、それよりかは先を見据えたドラフトって感じでしょうか。

 

今日は文章のノリが悪いのでこの辺で終わっときます。こういう日もあります。ね。

 

 

おしまい