あ〜ブラックコーヒーうめぇ〜

みなさんは味の違いとかわかります?

ぼくは同棲してるんですけど、何週間か前にその同居人と、なぜか店内に外車が置いてあるオシャレなカフェに行った時に、そこのコーヒーが美味かったんですね。なにこれ覚せい剤でも入ってんの無限に飲みたいわ!って感じ。店にはそのコーヒーの粉も売ってたんで「ちょっと…買っといて」って同居人に言って買ってもらったんですね。ぼくはオシャレカフェの店員さんなんかとは喋れないんで。けっこう高かったらしいです。

 

んで、オシャレコーヒーをゲットして家に帰ったんですけど、まだ家にはどっかで拾ってきたような激安コーヒーが残ってたんですね。ぼくは毎日、夕食のあとは同居人の淹れてくれるコーヒーを飲むんですけどね、ほら、ぼくはこのブログ読んでるような泥水をすすってどんぐりかじってるような人とは立ってるステージが違うんで。

 

で、今日ですよ。いつものようにコーヒーを飲んでると同居人が言うわけですよ。「なんか違うと思わない?」って。この人、こういうミニクイズをよく出してくるんですよ。しかも完成度の低いクイズね。答えはお前の頭のなかにしかないじゃん俺が知る由もない答えじゃんって感じのさ、お前なぞなぞをおぼえてきたばっかの幼稚園児?って雰囲気のクイズ。

 

めんどくせえなぁと思いながら適当にコーヒー飲みながら答えてたんですけどね…いや、答えてもないですね。「んー…」とか言ってましたね。で、コーヒーも飲み終わって会話も切り上げなきゃなと思って「わかんない」っつって…いや、そろそろスマホで麻雀アプリしなきゃいけない時間じゃないですか。付き合ってられないですから。

 

そしたら同居人がニヤニヤしながら「今日のコーヒーはあのオシャレカフェで買ったコーヒーだよ」って言うんですよ。ぼく、言いましたよ。ウソつけ!って。だっていつも飲んでる激安コーヒーと同じ味がしてましたからね。ちなみにぼくはコーヒーはブラックで飲むんで…素材の味を大切にするんで、違いがわからないはずがないんですよ。

 

「何も味わかんないじゃん」とか言われましたが、とりあえず殴っときました。ぼくDV上等なんでね。…何の話でしたっけ?よくわかんなくなってきましたが、ぼくが味覚音痴って話でしたかね?まぁいいじゃないですか、コーヒーの話なんて。くだらない。しかし、今日のこのブログは、人によってはノロケみたいに思うかもしれませんね。いや、ぜんぜんそんなことないんですけども、まぁ、ねぇ。いいじゃないですか、別に。ここまで読み終えた人なんて、どうせカブトムシみたいに樹液吸ってる人ばかりでしょ?昆虫用ゼリーが月に一度のご馳走でしょ?がんばって木を吸ってください。またね。

 

 

おしまい