心霊体験?お前それ会社の面接でも言えんの?

幽霊っているじゃないですか。

いや、いないんですけど。っていうかいてもいなくてもどっちでもいいんですけどね、だって俺の人生に何の影響もないし。

 

心霊話って苦手なんですよ。何が苦手って、リアクションがさ。心霊話するバカって幽霊を信じてるじゃないですか、バカだから。まぁそれは信仰の自由なんでいいんですけど、でもそれを得意気に話すじゃないですか。幽霊ありきとして。そしてこっちが「幽霊なんていない」ってスタンスを醸し出すと、空気の読めないクズみたいな扱いしてくるでしょう。

 

さっき信仰の自由って言葉を使いましたが、結局これって宗教の問題なんですよ。カルトにハマってる人が「この壺は清められていて家に置いとくと邪気が払われて云々…」みたいなことを言うのといっしょなんですよ、心霊話って。いや俺は壺とかどうでもいいしさ、勝手にやっててくれよ。ほれ、ハイチュウやるから俺の前から消えてくれ!みたいなね、そんな感じ。

 

だからこそ心霊話って苦手なんですよ。俺、その信仰は持ってないし。でもまぁバカな奴ほど「はっ、このトンネルは…頭が痛くなってきた…!」とか言うじゃないですか。知らねえよバカ。たぶんクモ膜下出血だよ。そして本当にそのトンネルに悪霊がいたからって関係ないね。カンケーないね!だって俺は悪霊がいたところでノーダメージなんだから。ブラックペッパーかけて食ったるわ、悪霊を。

 

そんなこんなで秋の夜長に心霊話でした。信仰の自由は尊重しようね!

 

 

おしまい