南国は夢の彼方に

モーリシャス行きたーい!

 

みなさん知ってますか、モーリシャス。えっ知らない?

ちゃんとドラえもんを読まんかい!ドラえもんドードー鳥のエピソードがあっただろ!そのドードー鳥がいたのがモーリシャス島。

 

南アフリカでね、南国なんですけどね、サンゴ礁とかあって良いんですよ。天国というものが現世にあるのなら、あの島ですよ。行ったことないですけど。

 

南国ってのが良いよねぇ。

寒いよりかは暑いほうが良いんですよ。ベストかはどうかとしてベターって感じ。暑いっていっても日本のジメジメした暑さを想像しちゃダメだぞ!もっとカラッとしたやつ!日本の夏は永遠に押入れのなかにでも閉じこもってろ!

 

もう三億円があったら仕事なんてすぐにやめてモーリシャスに逃避行をかましてやりますよ、全部ほっぽって。いや二億…うーん…一億かな…あっ…すみません!八十万円でも逃避行します!求めすぎました!ごめんなさい!

 

八十万円でも行けるのかな?モーリシャス。いやもうモーリシャスじゃなくていい!三重でいいわ。逃避行できるならそれでもいい。いややっぱ三重は嫌だわ、せめて沖縄で…これでもぼくは譲歩してるんですよ。ダメ?…わかったわ!もうどこも行かねえ!明日も仕事だよ!バカ!

 

 

おしまい