四国あげるんでパソコンください

家のパソコンが調子悪いんですね。

windows7なんですけど、これ、もう十年くらい前に買ったんですよね。当時は「俺、若いっすから!体力仕事は任せてください!土嚢を運んできますんで!」などと言ってた彼もパソコン的には初老ですよ。「今日は年金日だからいきつけのスナックでも行きますかのう。そういや朝飯食ったっけ?」くらいの感じですよ。

 

電源を一度切ると再起動できないんですよ。

いや、できるんですけど、すげえ時間かかるの。じいさんばあさんのATMくらいの遅さだよ、マジで。話は逸れちゃうけど、なんでじいさんばあさんはATMが遅いのか?ぼくの推測では裏コマンドを入力したらマリオブラザーズ2ができるんじゃないかと思ってるんですよ。アレ、マリオシリーズでは難しいですからね、間違いないですよ。

 

パソコンの話でした。

いやマジで寿命なのかなぁ。でもパソコン高いしなぁ。ちなみにぼくはパソコンがなかなか起動しない時、祈りと応援で対処します。「がんばれ…頼む…起動してくれ…!」と。どんな最新機器でも最終的には気合いですよ。

 

パソコン、そんな使わなくなったんですけどね。いまはスマホだから。でもなんだかんだなかったらなかったで寂しい…なんじゃそりゃ!そんな曖昧な気持ちで新しいパソコン買おうとしてるの?いやぁ、参ったなぁ。新しいパソコン誰かくれないかなぁ。誰かください、はい。

 

 

おしまい