機械設計?あぁ死者が出る仕事ね

出社したら朝っぱらから憂鬱なものを目にしました。年末のスケジュールです。

 

これ死者が出るんじゃねえの?ってくらいの過酷日程です。来年の春には白骨でいっぱいだ!

 

設計なんてバカでもできるんですよ。どんなクリエイティビティがありそうな仕事でも、すべての仕事は宇宙から見れば単純作業なんですから。同じことの繰り返し。みんな宇宙から見ようよ!

 

あーボノボとかって賢いじゃないですか。人間ともDNA的にはほぼ違わないみたいな。あいつら、訓練すりゃ機械設計くらいできるんじゃねえの?

 

コピーロボットってあったじゃないですか。パーマンの。子どもの頃は「コピーロボットがあれば代わりに学校行ってくれるのになぁ」なんて思ってましたよ。

 

でもアレは人格もコピーするわけで、俺が使ったところで仕事をサボる俺がふたりできるだけだなって思いますね。河原でなっちゃんリンゴ味を飲むおじさんがふたりできるだけ。

 

そんなわけで年末は憂鬱です。

 

 

おしまい