スパイシーな夜を求めます

いやぁ…大阪…まぁ厳密には京都なんですけど…うんざりしますね。ぼく、福岡に行ってたんですよ。あ、これ公開する時は日がズレてるでしょうけど、今日福岡から帰ってきたんですね。

 

楽しかったなぁ、福岡。それに比べてなんだよ!なにが京都だ!都?神社があるくらいじゃねえか!ばか!

 

旅行のあとって憂鬱になるんですよ。なんだかね。とにかく日常ってつまんないですよ。小旅行ともなると非日常がやってくるんで、楽しいんですけど。そのカウンターがきつい。帰りの電車はほぼ死体ですよ。辛気臭いツラも余計にうざったくなっちゃってさ。

 

福岡オフ会は、なんだか明るくてオープンな感じでしたね。健全っていうか。それがね、新鮮というか、なんかこういう場って最近とんとなかったなって思いましたね。

 

いや、このブログは言うのがはばかられることを書くのがテーマでした。でもないんですよねぇ。このテーマ、もう捨てますか。不燃ゴミの日にでも。

 

困った時はカレーの話だ!カレー、美味しいですよね。みなさん、ちゃんとスパイスから作ってます?ぼくは作ったことあります。

 

ぼくが10代後半の頃に母親が不倫して別居してたんですね。で、妹が二人いるんですけど、ぼくが晩ごはん作ってたんですよ。だから、今でこそまったく料理しないですけど、けっこう凝ってたんですよ。ホットケーキとかいっぱい作ってたし。

 

だからその時にカレーブームがぼくのなかに訪れて、スパイス買ってきて作ったりしてました。うまくいったり失敗したり、いろいろでしたけど、妹たちが食わなかったらぼくが全部食ってましたからね。育ち盛り!

 

みなさんもぜひ作ってみてください。まぁ料理が得意な男は全員クズだとぼくは思ってますけどね。

 

 

おしまい