教育係なんていらないっ

会社にインターンが来るんですよ。っていうかすでに来てるんですよ。

ぼくの仕事は、まぁ文系の仕事も当然ありますが、会社としては理系がメインな環境なんですね。

だから来ますよね、毎年。勉強ばっかりして童貞コレ一本って感じの純度100%のチェリーボムが。

 

ぼくはコネを使って中途採用で入ってるうえに転勤の辞令なんかも断ってるし、あまり出世とは縁がないんですけど、新卒で入ってくる人は違います。はじめての社会人経験として、緊張もしてるんでしょうがヤル気スイッチ連打って感じで来ます。

 

で、毎年いつもぼくが何人か面倒をみることになるんですね。ぼくに会ったことある人は知ってるかもしれませんが、ぼくのツラはちょっと怖いんですよ。最初に一発かますにはちょうどいいと思われてるのかもしれませんね。

 

でもぼく根は優しいんですよ。泣いた赤鬼なんですよ。だからインターンの子も最初は緊張してるんで、場をほぐすために適当なジョークをかましたりするんですけど…いやまぁだいたいスベるんですけど…まぁいいじゃないですか。そういうものです。大切なのは積み重ね。小さなことからコツコツと。コレ、ぼくが考えた言葉ですけどね。

 

あっ、最後に一応本音を言っときます。

俺も女子大生インターンに手とり足取りレクチャーしたーい!そんな感じですよ、本当はね!

 

 

おしまい