豆の味の記憶は4番目

 

改行が少ないんじゃないかと気づきました。

 

 

このブログの読者数が増えない理由です。

 

 

20年以上前のネットによく書かれていたテキストサイトなんかもいっぱい改行してましたし、文字をたくさん書くなんて時代遅れっ。

 

 

気づいたので改行、たくさんしていきます。

 

 

 

 

 

今年は節分が2/3になるそうです。

 

会社の人に教えてもらいました。

なんか150年に…なんかがあって、今年は3日になる、って。

 

そもそもぼくは節分が2日なのか3日なのか4日なのか、それ自体いまいちわかってませんでしたが、

 

「今年は2日じゃないよ節分!なんか150年に…なんかがあって、今年は3日になる!」

 

って教えてもらった時は、

 

「え!3日なんだ!」

 

と、さも節分は2日だとわかりきってるかのようなリアクションをしました。

 

 

豆を食べたり投げたりする日は正直どうでもいいです。

 

 

「海馬から消していく記憶を順番に選んで!」

 

って言われたら、まぁ、7番目くらいに消すかな?節分が2/2って記憶。

8番目は、なんか150年になんかがあって節分が3日になる、って記憶。

 

 

 

 

 

いま読んでる方々に教えとくと、

「って記憶」と書いてから「いま読んでる方々」って書くあいだに1時間くらい空きました。

 

 

そしてそのあいだに今年の節分は2日である、という情報も手に入れて、ここまでいっぱい改行して書いたことを後悔してます。

 

たしかに思い返すと会社の人の説明もふわふわしていましたが、

しかしそれを受けて書いてるぼくの説明もふわふわしていますし、

読んでる方々もふわふわしながら誰ひとり節分の真実に気づいていないと思うので、

ここはひとつ痛み分けってことで。

 

 

 

 

あと世の中で節分がいまいちどうでもいいイベント扱いされるのは、セックスとの関連性が低いからだと思います。