上戸彩ちゃんに案内されたら契約してしまってた

おうおうおう!マンスリーマンションから出てくんかい!継続するんかい!どっちや!と連絡がありました。電話でしたけど、たぶんウシジマくんみたいなやつだろう。

 

当初、この1ヶ月のあいだに新たな部屋を探すつもりでしたが、1度だけアパマンショップへ行っただけで「えっと…後日、また連絡します!」と言って連絡しないままです。

3部屋、見に行きました。


アパマンショップでいろいろヒアリングされるんですけど、ぼくとしてはある程度揃っていればどんな部屋でもかまわないのでアパマンさんも少し困っていました。

ぼくの条件なんて「バス・トイレ別」と「駐車場あり」くらいしかないので…「上戸彩ちゃん付き(ドスケベEdition)」とかあるなら別ですけど…。

 

結局のところ、賃貸における条件なんて家賃が上がれば大は小を兼ねる的に勝手に揃うので、アパマンさんも6万、10万、15万って感じで見繕ってくれてました。
6万でもぼくの条件は余裕でクリアできるので、あとはプラスアルファを見て決めろやって感じ。

 

まぁ15万の部屋なんか住まないですけど…ついでに見に行っただけで。
ていうかその額になってくると一人暮らしの部屋ではないんですね。「部屋、3つあるけど…ここ、なにしたらいい部屋なんや?上戸彩ちゃんもいないし…」ってなる。
システムキッチンだとか言ってましたし、実際見てみたらシステムキッチンでしたが「コンロも3口ありますし、ここほら!オーブン!最新のやつなんで〜」だって。家族持ちでも3口なんか使うんか?オーブンもバカみたいにでかかったですけど、人体でも燃やすの?

 

15万はなし!ていうか高すぎ!なんでこんなん勧めてくるんや、まぁぼくも「え…へへ…じゃあ見に行くだけ…だけですけど…うへへ…」とか言って受け入れてしまったのでしかたないですが…。

 

これ、途中で気付いたんですけど、アパマンさんは15万のところを契約させたがってたんじゃないかと思うんです。
15万のところは最後に行ったんですが、その部屋はとても良い部屋だったと思います。15万以上の価値はあるかもってくらい。

 

でも6万と10万の部屋が、その家賃から考えると妙にしょぼかったのです。6万の部屋なんて「小金持ちの座敷犬のほうがまともな部屋に住んでそう」くらいの感じ。洗濯機置き場もなかったです。6万で洗濯機置き場ない部屋のほうが探すの難しい気がします。


10万も同様。まぁ10万出して6畳1間の(家具付きなので実質2畳くらいの感覚)マンスリーマンションに住んでる人間の言うことではないですが。

 

1000文字超えたので終わりです。


おしまい