凡才テレビくん

これ、実は内緒にしていたんですが、ここ半年くらいテレビを見ていないです。たまに人の家なんかに行くと見るんですけど、せいぜいそれくらい。

 

なぜ見ていないかというと、テレビがないから。なぜテレビがないのかというと、げすざわさんとかいう反社会性パーソナリティ障害の方がTwitterで言ってたのでここでも書きますが、付き合っていた人と別れてマンションを追い出されたので、なんていうか、その関係でテレビもなくなりました。

そもそもの話が、別れる前から京都のマンションに2部屋借りてて2つ目の部屋にはテレビはなかったので、まぁなんかそんな感じ。

 

でも、そろそろテレビ買おうと思います。街頭テレビでもあればそれでいいですが、いま令和だから。

 

価格.comで調べたところ、人気1位はパナソニックVIERAですね。24万円だって、55インチ。

2位はハイセンスっていうところのテレビ。50インチで7万弱くらいか。聞いたことないメーカーですし、自分で自分のことハイセンスとか言うあたりが信頼に欠ける。

3位は東芝REGZA、50インチ10万円。

 

だいたいみんな50インチくらいの買ってるんでしょうか。たしかにマンションを追い出される前の記憶を辿ると、あの部屋にあったテレビも、50インチではなかったですが40インチ中盤から後半くらいだったはずです。

 

しかしハイセンスとかいう謎メーカーはとにかくとして、パナソニック東芝でインチ数はたいして変わらないのに値段は倍以上の差。

ぼったくりパナソニックの詳細を見ましたが、いろいろ言ってますけど要するに「画質がキレイやで!」ってことらしい。

みなさんは画質をどれほど重視してるのかわかりませんが、ぼくはあまり。AV女優の顔がアップになって毛穴が見えた時にちょっと興奮したくらいしか4kのありがたみを感じたことがないし…。

 

滋賀に部屋を借りてた時、めっちゃ狭いワンルームに40インチくらいの古いテレビを持ってったんですが、圧迫感がありました。GANTZの球が部屋にある感じ?0点の例え、出てしまいました。

 

あと、過少申告してしまいましたがAV女優の毛穴を見てた時は、ちょっとではなくおおいに興奮してしまいました。すみません。

 

 

おしまい