リハビリしているかのよう

1ヶ月半放置していましたが、このあいだに何をしていたのか。

 

実を言うと特に何もしていない、が答えなんです。ぼくの1ヶ月の労働日数は20日とかなんですけど、おそらく7月と8月を合わせた労働日数でも30日いかないかも。27日とか28日とかかも。シルバー人材センターを利用してるジジイでももうすこし働いてそう。

 

ちょっとはなにかしたんでしょうけど、よく思い出せない。

このブログでも、たまにコロナのことを書いていたと思いますが『不要不急の外出は控えること』という今年突然現れたルールは、生活からメリハリを奪うところがあります。

記憶はあっても、記憶に付箋がつきにくくなるというか、うまく思い出すきっかけがなくなる。ずっと家にいれば淡々とした生活になってしまうのでそりゃそうだろうって話なんですけど。

 

とはいえ、実はぼく、それなりに外出しています。正直、コロナ以前とあまり変わりないくらいに。

 

はじめに書いた夏の労働日数が少ないというのはコロナ関係ないです。ただただ休みまくってるだけ。

いつからだか有給休暇が消えなくなったんです。なので計算上は、1年間週1で有給取っても毎年追加されることを考慮すると0になるのは3年後になるんじゃないかなってくらい。永遠になくならないんじゃないのか。

これもうずっと休んでもいけるんじゃない?労働なんかシルバー人材センターのジジイにやらせとけばいいし。

 

いま、ぼーっと考えてたら3年後は言いすぎました、1年半後とかですわ。

 

とりあえず、今日のところはこの辺で。

日記の書き方、忘れました。