ダイエット本よりかはおもしろいくらいのおもしろさ

予約投稿の設定ができてなくて21日のぶんが22日になってしまいました。
毎日更新するぞ!と先週くらいに決意したので、今日はもうひとつ書かないと辻褄があわない。というかサッカーの話なんか先月の出来事だし。
しかし読み返すとひどいですね。タイトルからして、坂上忍の頭部をシュートしたほうがおもしろい笑えるわ〜とかって感じだし、ふつうに引いちゃいました。

 

コロナ本ってたくさん出てますね。
ワイドショー的な感覚で書かれているものからネットでよく見かける「コロナの真実」的な陰謀論めいたもの、社会学者や哲学者の状況分析、猫も杓子もコロナ本って感じ。売れるのか?売れるのかも。特に関係ないトイレットペーパーが品薄になるくらいだし。

 

売れるのか?っつって、ぼくも何冊かは買ってしまってるので、まんまとなんですけど。
えっと、あんまり覚えてはないんですが西田亮介って人のコロナ本を読んだら、それはまぁ上の区分でいえば「社会学者の状況分析」になるんですけど、おもしろいことが書いていました。いや、おもしろくはなかったです、笑ったりはしなかったので。

 

日本政府の補償や対策は過去に類を見ないレベルで膨れ上がっている。しかしそれに反して国民の不満と不安はきえるどころか増えていく一方。


これはスウェーデンかなんかの駐日大使も同じようなことを言ってたはずです。「日本国民は政府にどうしてほしかったんや?シュールストレミング食べよっと!」とか、そんなん。
ていうか西田、スウェーデンかなんかの駐日大使をパクったんじゃねえの?いや、西田のほうが先なんか?スウェーデンかなんかの駐日大使め!あの野郎!

 

んで、西田が言うには「日本政府、国民の顔色伺いすぎ!」みたいな、そんなんを言ってたような気がします。おそらく。
これはぼくもそう思います。みんなもう忘れてるでしょうが、安倍晋三星野源動画なんていうのはその最たるもので、とにかく人気取りをしたがりすぎ。
そりゃ安倍はあまりかっこ良くはないですし、そんなにモテもしなかった人生だと思います。なんか、セミみたいじゃん。セミみたいに見えるんですよね、ぼく、安倍。たぶんセックスの時も抱きつかれてる女の子は「あたし、樹木?」って思ってるはず。

 

意外と字数が増えました。
ていうかいま書いた樹木扱いされてる女の子って昭恵か。想像したら気持ち悪くなってきた。なので終わりです。


おしまい