あとはボールを坂上忍の生首にするくらいしかおもしろくする方法はない

日記なのに7月の話をしますけど、サッカーグラウンドに行きました。


コロナ前は月に1回か2回くらいやってましたが、最近はとんと。

んで7月に久しぶりにってことでやってたんですが…こう書くとぼくがやってるみたいに思われそうですけど、友達がサッカーやっててそれにいっしょに行っただけで、ぼくはサッカーなんかしません。いい年こいてスポーツやってるやつなんてバカしかいないと思い込んでるし。あと暑い。


でもやっぱ人の集まりは悪かったですね。
こっちのチーム、1人足りねえでやんの。試合する前から負けた時の言い訳を用意するとか情けなさすぎ。


話を聞いてたら、奥さんが文句言うらしいですね。コロナが〜!って。だからなかなか集まれないらしい。まぁガキいてれば過剰に心配になるのもわかりますけど。

 

でもよくよく考えたらコロナ前から文句言うババアはいてたみたいです。
こう…「あたしに子供の面倒見させておまえはサッカーってか」みたいな。んで、サッカーグラウンドに子供連れてけ、みたいな。

 

しかしまぁ子供をサッカーグラウンドに連れてきたところで親父は馬鹿みたいにボール蹴ってるし、そのあいだ子供は放置されるので、ババアは家で楽したいだけだしジジイは走り回りたいだけだし、両方子供のことなんか考えてもないんでしょうが、それはいいとしてもだいたい2歳から5歳くらいの幼児たちの面倒は誰が見るのか!
それがまぁぼくなんですけど。

 

ジジババどもに怒ってるみたいになりましたが、ぜんぜん怒ってないです。
実はそこまでガキどもの相手するのは嫌いではない。まぁなんかあいつら笑顔で砂とか触りまくるし、笑顔が消えたと思ったら鼻水垂らしたツラでこっち見つめながら泥だらけの手を挙げて抱っこをせがんできたりするので正直汚らしいのは汚らしいですが、ぼくもウンコより少し綺麗な程度の人間なので良しとします。

 

なので7月も適当に遊んでました。機嫌が悪くなってきたら自販機でジュース買うかコンビニでお菓子を買ったりすれば余裕でした。こんな小学校すら卒業してない超ド級の低学歴のやつらなんて金にもの言わせれば簡単に人心掌握できますので。

 

しかしガキの相手しながらちらちらとサッカー見てましたけど、本当につまんないですね。ペンギンがサッカーやってたほうがおもしろそう。かわいいだろうし。

1か月前の話なので記憶が曖昧で内容がふわふわしてしまいました、すみません。


おしまい