亀山さんは人気の女の子名前ランキングとか見たほうがいい

みなさんはLINEをやってるんでしょうか。

くわしくはわからないんですが、いつからかLINEニュースのトップに恋愛コラムみたいな記事が大量に流れるようになりました。なんなら、トーク画面の上部にもおすすめ記事としてリンクが出てきてます。『新型コロナ騒動の思わぬ余波!? これまで知らなかった彼の「本性」』とかいう記事まであります。なんやそれ。

 

記事を読むと、まずミカコさん(32歳)という女性が「彼氏がウイルスにビビりまくってる。接客業してるあたしにまでビビってる。なんか冷めたわ」と言ってます。もう一例としてヨシミさん(34歳)は「彼氏はあたしが言わないと手洗いもうがいもしない。いまはキスもセックスもしたくない、あたしはおかしくない、なにも考えてない彼氏が不可解」とのことです。

文責として、亀山早苗(恋愛ガイド)というクレジットが入ってました。よく見たら顔写真も載ってました。

 

登場人物すべてがおばさんなので(亀山さんに至ってはババアといっても過言ではありませんでした)まったく文章への気持ちが入りませんでしたし、なにが言いたいのかもよくわかりませんでした。まぁこれはぼくの理解力がないのと、おばさんでチンチンが反応しないってだけかも。

 

ミカコさんとヨシミさんは正反対の意見を言っているようですが、根本は同じだと思います。「あたしの価値観に殉じろ」というだけです。これはなかなかしんどいですが、まぁしかたありません。需要なんてぜんぜんない30オーバー女性にもなって、よくそんな傲慢になれるものだとは思いますが、そういうものなんでしょう。

 

そもそもコロナ…だけに限らないですが「正しいか誤ってるか」の二分法で判断すること自体が間違っているような気がします。正しかったとしても説得できなかったり不幸になったり、誤ってても相手が良いように捉えてくれたり結果が良かったりすることは、よくあることです。

 

このブログのタイトルも明らかに間違ってたのに、うまいこと伝わってました。勘の良い人との意思疎通は楽です。

勘が良いとは、要するに、相手が表層的には間違ったことを言ってたとしても、言葉には出ない深層的な部分を捉え切る能力でしょう。その点でミカコさんもヨシミさんも表層しか見れないわけで、きわめて勘が悪いのです。そういうところが、しんどいたる所以です。

 

…とまぁ、文句ばかり言っててもしかたありません。こんな記事、ウソだし。亀山さんとかいうババアは存在するんだろうけど、ミカコさんとヨシミさんなんて亀山マインドのなかにしかいないし。だいたいヨシミって名前がババアっぽいセンスだもんね。完全に昭和でしょう。平成生まれにヨシミなど存在しない。まぁ34歳って設定なら、ぼくと同じ昭和生まれなので問題ないとも言えますが…でも昭和生まれの意見なんか何も価値ないから!誰も耳を傾けないからね、ろくなもんじゃないわ。

 

 

おしまい