『FF7最速攻略ブログ』とかならアクセス数が増えるかも

このブログ、現時点で140の記事がありまして、いまさら言うことでもないんですけど、一応ブログのタイトルがあるでしょう。

『未来はあなたの手のひらに』ってなってますが、これはブルーハーツの曲名を福本伸行カイジの冒頭のシーンで引用してたのを思い出してパクりました。要はブルーハーツを孫引きしたものです。

…と、ついさっきまで思いこんでたんですけど、カイジの一巻を開いてみたら『未来はぼくらの手の中』ってなってました。かなり違うやないか。たぶん、ブルーハーツカイジからタイトルを拝借してるって誰ひとり気づいてなかったでしょうね。だって間違ってるんだもんね。

 

そもそもぼくはブルーハーツとか詳しくないし…しかし!カイジとかの知識は負けへんで!と思ってたけど、普通に記憶がねじ曲がってました。でもこの文言、カイジのなかに出てくるっつっても、カイジの自室の壁に手書きで書かれた紙が貼られてるだけだよ。たぶんカイジ自身も「なんやったっけ、あれ…?未来…?そういや未来って名前の巨乳AV女優おったような…あのおっぱい、手の中に感じたいよ!ざわわ!」くらいの認識だと思う。

 

しかし引用だと気づかれてるならとにかく、明らかに間違ってるんだから気づかれてるわけがない。ってことは、これ、ぼくが考えたオリジナルの言葉みたいに思われてるってこと?恥ずっ。タイトル変えようかな。

うーん、いま15秒くらい考えたけど、あんまり良いのが思いつかないなー。『すっぺすっぺすぺーすいんべーだー』か『おちんちん電車出発チンコウ!』か『しゅぽぽブログ』くらいしか思い浮かばないよ。どれもダメだと思う。3つ目は2つ目から連想されてるだけだし。

 

いま、ぼくは明け方4時にこの記事を書いています。さっき目覚めたからです。太陽おそっ。のろまっ。でもまた眠くなってきた。終わるで!

 

 

おしまい