いまずっと舌が甘い

いまエクレア食ってます。
エクレア、美味いのは美味いけど、そこまで好きでもないかも。でもエクレア、たくさん食べてます。コンビニのスイーツコーナーで「どの甘味を食えばええんや!」と選んでいると結局エクレアを手に取ってしまうので。チョコかかってるの見たら、つい…。

 

チョコの見た目に誘われて選んでしまいますけど、エクレアに限らずチョコがうっすらかかってるだけのやつ…パンとかでもありますけど、ぶっかけチョコタイプはあんまり。買ってしまいますが「黒い!チョコいっぱいかかってる!…食べたらそんなにチョコ感ないな…」みたいな。AVのパケ写詐欺に騙されたような気分になる。

 

パンだとチョコクリームが内部に潜り込んでるのとかは良いです。あと棒状の板チョコがはさまれてるパイズリ型チョコパンがあったんですけど、それも良いです。
ある程度、チョコの塊があればチョコ感があって良いんですが、チョコがコーティングされてるだけだと、弱い。

 

エクレア食い終わりました。エクレア、後味もあまり良くないと思います。食っといて文句言ってもしかたないですが…。


ちなみにぼくが考える後味が悪い食い物ナンバー1はカップ焼きそばUFOです。「うめぇ〜」って食いまくったあと、なんか口の中が気持ち悪い感じがする。UFO通過後にミステリーサークルが残る感じ?これ言いたかっただけちゃうんか、わざわざ言うほどのことでもないし。

 

辛いものが食べたい。サッポロポテト食べたい。甘いもの食べたあとに舌がこうなることを予想してサッポロポテト買わなかったこと、いまとても後悔しています。べつにいまから買いに行こうと思ってるわけじゃないですが、ここで終わりです。

 


おしまい