鬼の手と呼んだほうがしっくりくるくらい

ダイソーで買った孫の手、取っ手に付いてる球が(たぶん肩たたきに使う用のやつ)取れてしまいました。しまいました、というか気付いたら取れてた、床に転がってた。肩たたきには使ってないのでマジでいつ取れたのかわからない。

取れた断面を見ると、そう簡単に取れそうな感じではない。さまようよろいを攻撃したら取れちゃうかも…くらいの断面。


球が取れたこと自体はどうでもいいのですが、取手の断面がささくれ立ってしまってるので「背中かゆかゆだわ…孫の手、孫の手…(ササクレガリガリッ!」と間違って取っ手側で掻いてしまいトゲとか刺さったら困るなぁと不安に苛まれています、ぼく、いま、とても。

 

背中にトゲが刺さったら地獄だと思います。
指に刺さるだけでも相当めんどいのに背中なんてマジで困ると思います。絶対にソロではクリアできないでしょう。こんなステータス異常を抱えたままだとスライムつむりとかにも負けちゃいそう。

 

なので、ささくれ部分にガムテープ巻きました。取っ手側で掻いてしまうのはとにかく、ふつうに握った手にトゲが刺さるのも困るので。
ちなみにこの孫の手、ついこないだ買ったものです。でもいいです、ガムテープが巻かれた孫の手もダイソー感があるので、安っぽくていいです。

 

では、本日の報告事項は以上です。


おしまい