Clubhouseのルールは2回名乗ること

 

まずClubhouseって名前が良くないなと思いました。

 

なんかこう…かっこいいから。Twitterとかは、ほら、ダサいから。

Tweetもなぜか日本では「つぶやき」と訳されて浸透してしまいましたが、本当は「さえずり」なので、だから鳥ですね。人じゃなくて鳥。訳の厳密さとかはどうでもいいんですけど、ぼくは「さえずり」のほうが好きですね。知性が低そうで無意味な感じがするので。

 

知性が低そうといえば、Clubhouseは「first nameとlast nameを入力して!」ってなるので、ラジオネームだとおかしな形の表記になってる人も多いです。
たとえば「墓石」を名前にする場合だと、

「石 墓」

と表記が逆になったりとか、

「墓 石」

と変にスペースがあったりとか。

でもこれはまぁありがちでよくいるんです。それはそんなに気にもならない。

 

だけど、

「墓石 墓石」

って2回自分のラジオネームを入れてるリスナーがいたのはすこし笑って、かなり引きました。

 

「えーと…nameってふたつ書いてあるなぁ…ナメ?ナメってたしか名前のことだよな?昨日エネーチケー教育のえいごであそぼで見たし!うーん、2回名前書かなきゃいけないのかぁ、なるほどな!これがアメリカンなUSAスタイルなんだな!」

とでも思ったんでしょうか。

 

知り合いとかに「俺、ウサで流行ってるクリュブホウセってやつ、やってんだよね」とか得意げに言ってないか心配です。

 

 

「ウサ…?クリュブ…?」

「あ、クリュブのこと知らないか〜(笑)あとウサはお米の王国ね!(笑)まぁクリュブっていうか本場のスタイルではクリュブクリュブって2回繰り返して言うんだけどね(笑)ちょっとちょっと通すぎる通すぎるかなかな??(笑)(笑)」

 

 

おしまいおしまい