長々と話しましたが最終結論は勝ちで終えました

なんだか生活のすべてにやる気が出ないなと思ってるんですが、もともとやる気なんかなかったのでした。

 

いまやることといえば、引っ越し先を探すとか歯医者に行くとか食事を摂るとか500円玉貯金をするとかですが、どれもやる気が出ない。

 

出ないというか、これは答えがわかっています。

会社勤めしている人は、たとえば9時から仕事が始まるのなら7時だか8時だかに起きるでしょう毎日。しかしこれがニートになった場合、毎日そんな規則正しく起きるとは思えない。

 

自分だけで時間を決めていいのなら、時間なんて存在しないも同然となります。

いまの例えでは会社と言いましたが、要は自分以外の意思や関係性が影響してくる時に限り、人はしっかりと社会生活を送ることができるのです。

 

ということで、付き合ってた人と別れたいまとなっては何もできないのです。ひとりでは寝坊するだけなので。

 

世の中の人はどうしてるのか。引っ越しして家具とか電化製品を揃えることにウキウキしてる人なんかもいますが、ぼくは正直めんどくさいという気持ちが勝ちます。

というか1人で家具屋さんとか行く気がしないというか…べつに家具とかいらないしな。

 

そういや、むかし住んでた部屋ではノートパソコンとお布団くらいしか部屋にない時がありました。

これは引っ越ししたてだから、ということもあるにはあるんですが、その「したて期間」が数ヶ月はあったような。

 

そりゃ細かいことをいえば歯ブラシとかティッシュとかクッションとかウイスキーはありました。

でも冷蔵庫とか電子レンジとかお皿とか本棚とかソファーとかはないです。あれば便利だと思います。後々、その便利さには気づきましたが、でも買いに行くのが面倒だから。

 

これは前の前の付き合ってた人の頃の話なのですが、ぼくもまずいとは思っていました。

その時点ではぼくの部屋には来たことがありませんでしたが、いずれ来ることは確実なので、さすがにノートパソコンとお布団しかない部屋に来てどうするのか。FC2動画とかに流す無修正動画の撮影と編集でもするのかと思われてしまいそうなので、まずいな、って。

 

でも結局大したことはしなかった気がします。電子レンジだけ買ったんだっけ、あと皿?あんまり覚えてないですが、生活感を偽装しようと必死だったような…。

 

正直に言うと、ひとり暮らしなのに毎日自炊しているようなやつは頭がおかしいのだと思っています。するかな?ふつう。

 

ぼくはお腹が空いてても、なかなか動けないのです。でも自炊するやつとかすぐ動くじゃん。

 

これではなんだかぼくが怠け者みたいに見えてしまいますが、そうではない。飢餓に苦しんでいた昔の人々はちょっとお腹が空いたくらいでは文句を言ってないのです。人々が一揆を起こす時、行動を起こす時というのは限界が来ている時なのです。

 

なのでどちらかというとぼくは怠け者というより我慢強い男に近い。

ちょっとお腹が空いたからってすぐ外食しにいったり自炊したりっていうのは、要するにすぐ一揆を起こすキレやすい百姓たちということです。そういうことなのです。なので、自炊するやつというのは頭がおかしいやつらなのだ、ということなのです。では、おわりです。

 

 

おしまい