結局Switch買うタイミングもなくなったし、どうしよ

はやくも書くことがなくなってきました。

ここ数日はストックを作りながら書いてたけど、それももう限界。

 

フォートナイトがApp Storeから削除されました。googleからも消えましたが、EpicとしてはとにかくAppleを敵視しているよう。

 

いまフォートナイトを起動すると、Appleへの批判PVが流れます。なぜかプレイヤーにも一致団結と反Appleを求めてくるのですが、ぼくもいろいろ調べました。途中でプリッツ食べたりCCレモンを買いに行ったりしましたが、ちゃんと調べました。おいしかった。

 

Epicは理念的なことを(不当に弾圧されていて自由を侵害されているわれわれ)のように言いたがるのですが、要は金の話のようです。パイの取り合い。

よくよく思い起こせば、フォートナイトの課金って妙に値段設定が高かったのでした。

「プレイ自体は無料だからしかたないだろう」とも言えるかもしんないですが、あれくらいのユーザ数となると『低額をたくさんから集める』でいけるはずなんですが『高額をたくさんから集める』にしてるあたり銭ゲバ感がある。

 

とはいえ、それはどうでもいいんですけど、金の話なら金の話で堂々とすればいいと思います。

変にかっこつける必要ないかな、って。

 

あと今回のことにかこつけて「小学生のあいだでもフォートナイトは問題になっていたから削除されるのは当然」とか言ってるPTA的感性の人たちもいましたが、バカがばれるので黙ってたほうがいいと思います。バカってばれたくはないじゃないですか、人に。

 

なんだか今日は思想強めになってしまいました。

明日から思想弱めにしていくので許してください。

 

 

おしまい