『もも水』って商品名を決めた会議の総IQ400くらいしかなさそう。参加人数25人くらいで

もも水の話をします。

もも水、知らない人は調べてほしいんですけど、ていうかぼくもいまちゃんと調べましたが、エルビーってメーカーから出ているそうです。誰だよ。まぁ誰かはわからないですけど、これ、1リットルで100円ちょっととかなんです。コンビニでその値段なんで、店によっては100円を切る可能性もあるかも。

 

最近、とても暑くなってきたので水分は大切です。

みなさん、もも水の画像、ちゃんと見ましたか?ふつうの1リットル紙パックなんですが、ぼくはこのタイプの紙パックを飲む時、コップを使うこともありますけど、直で飲む時ですね、ちゃんと両手で持って飲みます。

 

このでかい紙パック用の長いストローって昔からあったんでしょうか。あんまり記憶がないですが、あったにしても、お店で買ってもつけてもらえなかったと思います。

なんでかっていうと、ぼくは中学の時に長いストローを使わず、このでかい紙パックを片手で持って直接、口をつけて飲んでいたからです。これはもう、益荒男と呼ばれてもしかたない桁外れの男らしさですが、そうやって飲んでいたある日、友達がなんかおもしろいことを言った時に、つい笑ってしまい床に落としてしまったことがあります。それ以降、ぼくは両手でしっかりと持って飲むようになりました。オカマになりました。

 

いまは長いストローがもらえるので、両手で持つ意味はない、ふつうに机の上とかに置いて飲めるんで。でも、やっぱりたまにぼくのなかのオカマが顔を出して、つい両手で持ってしまいます。これ、意外とつっこまれるんです。オカマかよ、って。

いや、本当はオカマかよなんて言われたことないですが、もっとひどい別の言葉で言われた気がします。わかんないですけど。とにもかくにも、これを指摘されるとぼくは恥ずかしくなるので指摘しないでいただきたいんですが、この世は悪がはびこっているので、そういう残酷さに傷つけられることが多々あります。

 

というか今日なんて、もも水をごくごく飲んでること自体をバカにされました。ひどい話です。なんなんでしょうか、安倍政権がコロナ禍のどさくさに紛れて、30歳を超えた男はもも水を飲んじゃダメって法案を閣議決定したんですか。それなら、まぁ、抗議の声をあげますけど、シュプレヒコールかましますけど。

 

もも水、カロリーゼロって書いてるけど本当かな?まぁどっちでもいいですが。ていうかもも水を飲むようなIQ低い感じの人間がカロリーなんて気にすんのかな?しないだろう。これ、広告のミスだと思います。「おいしい水だよ!とてもおいしいよ!」とか書いたほうがいいんじゃない?バカでもわかるように。では、エルビーへの抗議をしたところで終わります。

 

 

おしまい