個室がクーラーボックスならいいのに

クーラーつけてます。ダメでしょうか。

しかし「感染対策!」という呪文だけでほぼすべての状況をゴリ押しできるような世界になってしまっているわけで「熱中症対策!」の呪文でクーラーが運転を始めてもおかしくはないはずです。

 

いまさっきまで寿司屋に来てました。寿司屋?寿司屋なのかな?よくわかんないけど、寿司が出てきてないから寿司屋ではないかもしれない。

コースがいくつかあるんですが、ぼくはメニューの詳細なんてろくに見ないので「食べログで寿司屋を検索したらこの店が出てきたし、どのコースにも寿司があるやろ!」と思ったら、ぼくが頼んだコースに寿司はなかったです。

ちなみにカウンターではなく個室で食べていたので、寿司を握ってるのかどうかも確認できず料理がやってくるまで寿司があるかどうかはわかりませんでした。ていうか店に入ったらカウンターの向こうで寿司を握ってたっぽかったけど、ウソやったんか?泥?握ってたの泥?

 

しかしこの店、おそらく空調が存在しないんじゃないかと思うんです。妙に暑かった。個室のせいではないと思います。5月になり暖かくなってきたっていうのにメインに鍋が出てきたせいもある気がしますが、これは別にコースの内容をしっかり見なかったぼくが悪いわけではないでしょう。「ちゃんとメニュー見ろ」的なことを言われた気もしますが、そいつにはアツアツ鍋をぶっかけてカウンター喰らわせた気もします。

 

京都の閉鎖的で陰湿な部分が出ているのか、たしかにぼくには寿司を出してもらえませんでしたが、寿司もあるのはまちがいない。たぶん腐ってると思います、魚。

 

で、この記事なんですが、いまどこで書いてるかといえば車中です。クーラー18℃ですわ。魚、泳ぐんじゃないの?ハンターハンターのヨークシン編で団長が戦闘シーンもなしで殺してたやつの念能力みたいな感じで。あれって殺されたやつの能力じゃなくて団長の使った能力だったっけ?忘れたけど、まぁそこはどっちでもいいでしょう。

おうちに帰るので終わりです。

 

 

おしまい